お友達の参加されている八雲オーケストラの定期演奏会に行ってきました。
6月23日(日)14:00
杉並公会堂大ホール
○指揮:武藤英明
○ヴァイオリン独奏:渡辺玲子
【曲目】
○ワーグナー:歌劇「ローエングリン」より第3幕への前奏曲
○サン=サーンス:ヴァイオリン協奏曲第3番
○ベートーヴェン:交響曲第7番
昨年もゲストでいらっしゃいました渡辺さんのヴァイオリン演奏がすごいです。今年からストラディヴァリウス(名前がストラトキャスターみたい。。)に変わったそうです。高い音も低い音も太くよく通る素晴らしい音でした。まさに鬼に金棒です。
オケも掛け合いや伴奏と聞いてて楽しかったです。
ベートーベンの第7は、「のだめカンタービレ」で使われてた曲なので飽きずに聞いてられました(すみません。。)
毎年聞いてましたが、年々上手になっていると思います。毎月2回練習しているそうですが努力は報われるっと!いうことなんですね。
最後に、ゲストも指揮者もすごいし演奏も市民オーケストラとは思えないスケールだと思いました。
//nakapage

0