日本プロスポーツ大賞を頂きました (^-^)
■ 07.12.26 日本プロスポーツ大賞受賞 (REDS公式)
26日、レッズはプロスポーツ界の健全な発展ならびに振興に寄与することを目的とする『日本プロスポーツ大賞』の『内閣総理大臣賞』を授与されました。
午前中に総理大臣官邸で福田康夫首相から『日本プロスポーツ大賞』の内閣総理大臣賞が手渡されました。藤口光紀代表をはじめ、永井雄一郎、鈴木啓太、阿部勇樹の3選手が出席。福田首相にお気に入りの番号である「8」と「FUKUDA」のネーム、選手の直筆サイン入り特製ユニホームを啓太が手渡しました。
|
レッズとしては04年、昨年とすでに殊勲賞を頂いていたので、表彰の存在は知っていました。
04年は最後のチャンピオンシップで敗れJリーグ優勝を逃しながら殊勲賞を受賞しましたが、
今季もリーグ優勝を逃してしまったのに、アジア制覇、CWC3位を評価されてとうとう大賞の受賞です。
これで毎日スポーツ人賞で「浦和レッズとサポーター」、報知スポーツ大賞で闘莉王に続いての表彰です。
JリーグアウォーズでもポンテのMVPをはじめ多くの選手が表彰され、
07年の浦和レッズの大冒険は成功も挫折も味わいましたが、多くの人に褒められる結果になりました。
07年はどんな年だったかを振返ったときに、良くも悪くも「浦和レッズの年」だったということでしょう。
いろいろなことがあった1年でしたが、こうしていろいろな方面で認められることは素直に嬉しいです。
私たちの前にはまだまだ遥かなる道が続いていることが分った年でもあります。
リーグ優勝を逃したことを含めて、今年経験したことは将来に繋げていかなければならないと思います。
チームにとっても、サポーターにとっても07年は得がたい出来事がたくさんあった年でしたね。
味わった挫折を成功に変えるために、08年のレッズは新たな大冒険に漕ぎ出しましょう!
でも、今は褒められていい気分になっている赤豆さんです。まだ褒められるかなぁ…(((^o^;;;;

0