URAWA Red Beans 《浦和赤まめ日記》

 

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2015 Nice Shut Out !!



2015-09-06 新潟戦 3-0


2015-08-16 湘南戦 1-0


2015-06-07 清水戦 1-0


2015-05-02 G大阪戦 1-0


2015-04-04 松本戦 1-0


2015-03-14 山形戦 1-0

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:赤豆
m.s様

はじめまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
白いユニでしたから「赤いユニフォーム…」はないですね (((^o^;;;;
報道される情報も貴重な情報であることは間違いないと思うのですが、
読み手である自分が何が真実であるかを見抜く姿勢が必要だと思っています。
それをするための情報はたくさんころがっていますから。
まあ、今回の赤ユニは笑い飛ばして読んでおきましょう (^-^;;
投稿者:赤豆
sam様

現地では少なくとも怒号はありませんでした。
次、頑張れ!顔を上げろ!といった激励が多かったと思います。
サンスポはレッズサポが標的なのかもしれないですね。
… 根拠は…まあ、なんとなくですけど。。。。
投稿者:m.s
はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。

ここのところの報道には目に余るものが多いですね。
試合でさえ見ずに書いているのでしょうか。
スポ○チでは、神戸戦で敗れた時に『赤いユニフォームが崩れ落ちた』とありました。
AWAYで白ユニだったのですが…

きちんと判断していきたいと思います。
投稿者:sam
こんばんは。私は神戸にはいけませんでした。
サンスポの見出し「浦和、14年振りの7連敗にサポーターも怒!」ですが
これも実際は違ったのではないかと推測しています。
投稿者:赤豆
zuobo様

はじめまして。コメントありがとうございます。

新聞屋さんも商売ですから、面白そうなネタを探して、
面白おかしく脚色して読者の興味をひこうとしているのかもしれません。
でも、最近はそこに書かれる文書に愛情を感じることができません。

記者の人に「レッズ好きですか?サッカー好きですか?」と聞いてみたいです。
記者になったときもそういう姿勢だったのですか?

報道されたものを鵜呑みにせず、どこに真実があるのか、真意はどこにあるのか、
真実を見抜く目を持っていたいと“思う” ことが大事だと思います。

一部に踊らされる人がいたとしても、それを目にしたサポーターが、
やっぱり自分の目と耳で「真実が何なのか」 を冷静に確かめて行動して欲しいと思います。

>>> 長々と愚痴っただけ・・申し訳ありません!

また愚痴りに来てくださいね (;^-^)v
投稿者:赤豆
ずんたろ様

レッズサポーターの中でも少し温度差を感じています。
サポが騒ぐことで、監督や選手に迷いが生じることは望んでいません。
選手は勝てないことで、たくさん悩んでいるでしょうしね。

スポーツ紙はいいことだけ喜んで、
ネガティブな部分は笑い飛ばすぐらいでいいと思ってます (;^o^A

>>あとはサポーターではない方々と、

ここは凄く気になります。
スポンサーからみると一般への印象は大事だと思います。
フロントにはもちろんしっかりと対処して欲しいと思います。
監督や選手を守るのはフロントの大切な仕事だと思います。

その上で、私たちサポーターが報道を鵜呑みにせず
“真実を見抜く目を持っていたい”と思うことが大切だと思っています。
投稿者:zuobo
赤豆さん

 初めてコメントさせていただきますが、いつも
楽しみに読ませていただいています。

 ほんとうに昨シーズンからのアンチレッズキャンペーンは恐ろしいほどですね。
 そんなに悪いことを、レッズやフィンケ監督は何かしたかしら?(しかも「人格」までとやかく言われるような。)

 私は、04年にレッズにはまるまでは、スポーツには興味がなかったので、当然スポーツ新聞にも全く縁がありませんでした。
 ただ、野球の野茂選手が大リーグに挑戦した時、彼がやたらめったら叩かれていて(満員電車で目の前に突き出されたスポーツ新聞を見た程度ですが)
なぜあそこまで個人攻撃をするのか疑問に思ったことは鮮明に覚えています。

 たかがスポーツ新聞。「どうせ売らんかな」と思いますが、それで実際に被害を被った人も多いのではと釈然としません。
 それに、自戒しながらも、前前社長の記事を見て「もうレッズにあれこれ口突っ込まないで!」なんて思った私・・・怖いです。

 現実には買わない・読まないことくらいしか私たちにできることはないのでしょうが。
 レッズ関係のブログを見る限りは冷静な人が多いのですが、たとえ一部にせよ踊らされる人がいるとその影響は大きいので、とても心配です。

 長々と愚痴っただけ・・申し訳ありません!

 

 
投稿者:ずんたろ
その通りだと思います。
比較的浦和のサポーターは、
その目が肥えてきたように感じますネ
今回の報道で…

あとはサポーターではない方々と、
他サポでしょうね
あまり影響はないでしょうが…

それよりは、やはりフロントがこのような
報道されないようにしっかりとフィンケを
守らねばいけないんでしょう
今は結構大切な時期ですからね

We are REDS!

過去ログ

メッセージBOX

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ