URAWA Red Beans 《浦和赤まめ日記》

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2015 Nice Shut Out !!



2015-09-06 新潟戦 3-0


2015-08-16 湘南戦 1-0


2015-06-07 清水戦 1-0


2015-05-02 G大阪戦 1-0


2015-04-04 松本戦 1-0


2015-03-14 山形戦 1-0

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:赤豆
こぎつねまる様

はじめまして。コメントありがとうございます。
改めていろいろなところを読んでみると、
フィンケさんに三行半を突きつけられたのかもしれません。
私は日本のサッカー界に果たすべき責任よりも、
自分のクラブを応援している人たちに対して責任を果たして欲しいです。

いま私が想うことは…
それぞれが、それぞれの場所で迎える来季。ふと2010年を振り返ったときに、
笑顔で “2010年の浦和レッズは幸福だった” と思い返せるような戦いをしたいです。
ただそれだけです。
投稿者:こぎつねまる
初めまして

今回のクラブの対応には「なんて姑息な」という印象のみです。
いきさつとしては、フィンケに愛想を尽かされ、右往左往しながらもクラブとしての対面を何とか保とうとマスゴミにさもクラブがフィンケを切ったという印象の記事を書かせた、というあたりが真相で、挙げ句の果てにMr.レッズにまで見限られてしまったというあたりでしょうか。
将来有望そうな若手を何人か抱え、それなりの収入もあるクラブは日本のサッカー界に果すべき責任をどう考えているんでしょうか。まあ、何にも考えていなければこういうこともできるんでしょうね。
投稿者:赤豆
zuobo様、kabasann様、純様、すま様、ひろこ様

コメントありがとうございます。
拍手コメントを含めて、たくさんのコメントを頂きました。
大変ありがとうございます。

今回のフィンケ監督の退任発表で
レッズがいったいどこにいってしまうのか、どうしたいのか、
どこに進むのかといったビジョンが一切示されなかったことが一番残念です。

フロントは何ひとつ示してはくれませんでした。

フィンケ監督ではなぜだめなのか、なぜペトロなのか、
“『レッズスタイルづくり』 の次のステージ”という意味不明な言葉で、
わたしたちに何も示してくれないフロントは、サポーターとビジョンを共有するとか
同じ方向に向かって頑張っていこうという気がないということが示されたと感じています。

今後、クラブが「土台作り」とか、「改革」とかを訴えても信じることはないでしょう。

一夜明けて感じることは…

いま現実にピッチで戦っている監督、コーチ、選手がいます。
いまはサポーターを含めて一丸となって、目の前の試合を戦うだけだと思っています。
少しでもいまのサッカーが継続できるように。今はそれだけを考えています。
投稿者:ひろこ
こんばんは。ご無沙汰してます。
5人のコーチ陣まで退任するとは思わず、驚いています。
私もクラブの明確なビジョンが見えないことに不安を感じます。
数年後、今年のマリノスのように、主力選手をバッサリと切ったりしたら、どうすればいいのか…。

http://red.ap.teacup.com/applet/reds-soccer-2/
投稿者:すま
所詮2年で代わるお飾りの社長、GM。
腹立たしい相手の顔はわかりません。
一番成長すべきはフロント。実は一番補強しなければいけないかもです。(ただしもぐらに立ち向かっていける人)
投稿者:純
チームもサポも成長してきたのに、結局クラブとしては“お荷物“時代と何も変わってないってことなんでしょうね。

我がクラブは暗黒の迷路に踏み入れてしまいましたね。後戻りは不可能なのに……
投稿者:kabasann
自分の気持ちを文字にしてくださったかのようなエントリーで、ちょっと落ちつかせていただけました。
ココ数週間、焦燥感と無力感に苛まされていました。
チームも監督もサポも戦っているのに、唯一違う方向を見ているのがフロントだなんて、なんという皮肉でしょうか。
ココまでチームを支えてきた、降格でも減らなかったコアなサポが減少するのではないか・・・そんな心配さえしてしまいます。
自分もどうしよう・・・
投稿者:zuobo

退任は既成事実化されていましたから、やっと発表したか程度のものですが、「ファン・サポーターの期待に十分応えられなかった」などど、サポーターに原因を求めるような言い草には怒りがおさまりません。情けなくて・・・

We are REDS!

過去ログ

メッセージBOX

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ