URAWA Red Beans 《浦和赤まめ日記》

 

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2015 Nice Shut Out !!



2015-09-06 新潟戦 3-0


2015-08-16 湘南戦 1-0


2015-06-07 清水戦 1-0


2015-05-02 G大阪戦 1-0


2015-04-04 松本戦 1-0


2015-03-14 山形戦 1-0

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:赤豆
zuoboさま

こんばんは。お久しぶりです (^-^)

リーグ戦ですから、他チームよりも勝ち点を獲得しているので誇るべきことです。
ミシャ監督がある程度勝ち点を獲るような戦い方を選択してきたからだと思います。
勝ち点という結果が伴わないと、前年の順位など関係なく絶対に周囲が騒ぎだしますから。

時間をかけることを許容できないことは、過去の歴史をみれば明らかです。

ミシャ監督は、やりたいサッカーを成績を土返ししてまでは追求してはいなかった。
やりたいことと結果のバランスを考えて戦ってきたシーズンではなかったかと思います。
そんな中での、現在の3位という順位は良い方の予想外だったと思います。

出来ないことを、出来るようになるためには選手の入れ替えもひとつの方法だと思います。

今夏の補強がなかったことで、今季はその方法は選択しなかったと理解しています。
現有戦力でミシャ監督のサッカーを熟成させていく、必要な選手を見極める、
ミシャ監督のサッカーを継続するために、今季はそうやって戦っていくのだと思いました。

チームは毎年毎年選手が入れ替わり、同じメンバーで戦うことはありません。
ミシャ監督が引き続き指揮をとる2013年も、補強による選手の入れ替えがあると思います。
1年を戦い、ミシャ監督のサッカーに必要と思う選手をオフには補強することになるでしょう。

去る選手もいれば、来る選手もいる。そうやってチームは変化していくのだと思います。
残る4試合の中でチームがどこまで成長していくのか楽しみだし見守りたいと思います。
疲労困憊であろうとも、選手がより上の順位を目指すのであればそれを応援するだけです。

共に戦い、共に優勝を目指す瞬間を、一緒に楽しみたいと自分は思っています (^-^)v

投稿者:zuobo
こんにちは
コメントは久しぶりですが、欠かさず読んでいます。

レッズが今この位置につけているのは出来すぎじゃないでしょうか。
もう一段階段を上がるには補強がないと難しいのではと思います。
前目の選手はだぶついているような感じでいたのに、今必要なタイプはいない。(なんせ、ドリブラーばかり集めるクラブ!?)
アイディアがあって、人を使えるのが柏木だけに見える(素人目で)ので、彼の疲労も低調の原因でしょうか。
達也を使ってほしいと思うのですが、ミシャのお眼鏡にはかなわないみたいだし・・・あ、矢島君がいないのも残念。

今シーズンは、なんとか大崩れせず終わらせ、オフの的確な(これ、肝心!)補強に期待したいです。

We are REDS!

過去ログ

メッセージBOX

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ