コーラス

2018/4/27 | 投稿者: 讃岐おばさん

クリックすると元のサイズで表示します
9:30からのコーラス、13時に終わって、近くのパン屋さんで簡単なお昼です。

丸いパン、刻まれたりんごが入っていて美味しかったです。

長いのはミルクフランス、これも美味しい

5月6日のコンサートまで、残りの練習日は5月2日(水)のみになりました。

このコンサートが終われば、7月には第38回定期演奏会があります。

う〜〜ん、大変です



2018/4/28  22:59

投稿者:讃岐おばさん

なにわいばら様
今日は久しぶりにゆっくりと、コンサートの衣装のチェックなどを。
とりあえず、乗り掛かった舟なので投げ出すわけにはいかなくて(笑)

国際ホテル前のパン屋さんは駐車場も広くて便利です。
パンもいろいろあるし、珈琲やスープなどもありますよ。
イートインがあれば有り難いですよね。

昨日は坂出の従姉から電話があり、西村ジョイさんでパパイヤの苗が売っていると。
一緒に買ってもらうようにお願いしましたが、取りに行かないと。
色んなお花の植え替え時期ですよね。
それもハツラツとなる楽しみの一つですね。

2018/4/28  22:49

投稿者:讃岐おばさん

デ某様
5月6日のコンサートは昨年7月の定期演奏会で発表した曲目なので余裕だと思っていましたが、歌うほどに難しくなってきました。
もうまな板の鯉になって頑張ります(*_*;

私たちのコーラスには音楽委員がソプラノ、メゾ、アルトにそれぞれ居て、先生の代わりに音取りなどの指導をしています。
その中のお一人が福島の出身の方で、私は知らなかったのですが、福島は合唱県と言われているほどコーラスには熱心なんですよね。
YouTubeにその方が高校時代に歌っている画像がありました。
もう大きな子供さんがいるママさんですが、よく頑張っていると感心しています。

「東日本大震災支援コンサート」、楽しんできてください(*^-^*)

2018/4/28  20:42

投稿者:なにわいばら

毎日忙しそうですね。
コンサートや発表会などに向けて張り合いが出ると思いますね。
パンおいしそうです。
私は子供のころから粒あんのはいったアンパンが大好きです。
もちろんミルクフランスやオニオンフランスなども好きです。
マルナカ栗林店に買い物ついでにパン屋さんのイートインでコーヒーと一緒にお昼を済ませる時もあります。
焼きたてはおいしいですね。

コーラス頑張ってください。
忙しいスケジュールをなんなくこなしている讃岐さんいつもハツラツして羨ましいです。

今日は太田下町2214−5 のガーデン宮脇に行って
たくさんの花の苗を買ってきてコンテナに植えていました。。
お店では美しいコチョウランや色とりどりのあじさいやこれからのペチュニア等の色の多さに迷いながらも楽しい時間を過ごしてきました。



2018/4/28  20:18

投稿者:デ某

コンサート、さぞ大変でしょうね!
でも 大変!じゃなきゃ やる意味がない!(笑)
体調に留意されつつ
ますますご活躍されますようお祈りします。

明後日、久しぶりに合唱を聴きに出かけます。
友人が属する合唱団も出演する「東日本大震災支援コンサート」。
私は一昨年につづき2回目ですが、既に Vol.6
福島の中高生の合唱もあります。
合唱県!と言われるだけに水準が高いです。
粘り強く息の長い支援に共感しています。

http://blog.goo.ne.jp/00003193

2018/4/28  10:16

投稿者:讃岐おばさん

来夢来人様
こんにちは〜
他のコーラスの人たちは良く行っているみたいでした。
初めてでしたが美味しかったので、次回は買って帰ろうと思います。

はい、有難うございます、頑張りますね!

2018/4/28  9:28

投稿者:来夢来人

おはようございます。

美味しいパンを食べれて良かったですね!

コーラス、大変でしょうがもうひと踏ん張り頑張って下さい。

2018/4/28  7:18

投稿者:讃岐おばさん

あーき様
近ければ、私もそちらへ聴きに行きたいです。
ありがとうございます、頑張りますね。

2018/4/28  5:57

投稿者:あーき

コンサートちかければ聞きたいのにね。
昨日も先生通じて、コンサートのお誘い、
上野の文化センター東京なのでお断りしたの。
後少し頑張ってね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ