中学校の同窓会

2019/4/9 | 投稿者: 讃岐おばさん

クリックすると元のサイズで表示します
11:30、20年ぶりくらいに中学校の同窓会がありました。

本当は昨年9月にありましたが、都合で来られなかった人もいて(私もその中の一人でした)、再度の同窓会でした。
クリックすると元のサイズで表示します
お店の中に大きな生簀。

男女合わせて20人だったかな?

ちょうどいい人数でした。
クリックすると元のサイズで表示します
みんなで美味しいお料理を食べて。
クリックすると元のサイズで表示します
ワイワイガヤガヤと話に花が咲きました。

14時から希望者のみカラオケへ。

私は帰ってコーラスの復讐を少し(笑)



朝、昨晩茹でておいたタケノコを煮ておきました。
クリックすると元のサイズで表示します
シンプルにタケノコだけ。

これを天ぷらにすると更に美味しいけど、今回はパス。
クリックすると元のサイズで表示します
残りのタケノコは冷蔵庫へと。

タケノコご飯も良いね。



2019/4/11  10:01

投稿者:讃岐おばさん

なにわいばら様
そうそう、お互いに○○ちゃんとか言ってね。
>つい最近亡くなった友達二人を忍ぶ会でもありました。
いつかは皆が辿る道ですが、こうして話すことで、きっと喜ばれていることと思います。
2年前に会ってても人生って分からないものですよね。
きっと一緒に桜を楽しんでくれてたかも、ですよ。

昨日も連絡があり、お好み焼きのお店をしている同級生の所へ行きませんかと案内がありました。
金曜日はコーラスの練習があり、どうしても抜けられないので私は別の日に行くからと。
お好み焼き、何を食べようか、楽しみです(#^.^#)

2019/4/10  22:19

投稿者:なにわいばら

豪華な食事の同窓会盛り上がったでしょうね。
中学の同窓会はお互いの家も近くで何のてらいもなく喋れていいもの
ですね。〇〇ちゃんとか○○くんに泣かされたで〜とか当時に戻って
言えるし。
先日私も同級生数人で空港公園の満開の桜の下でお花見をしました。
つい最近亡くなった友達二人を忍ぶ会でもありました。
2年前の同窓会の写真を持ってきている子がいてあんなに元気だった
のにね〜今だに信じられない・・・と口々に。
折からの強風にさくらの花びらが舞い散り一緒だったらもっと楽しか
ったのにね〜と。
写真を撮ったりした後近くのLittle Gardenまで戻りお茶したりして楽
しい一日を過ごしました。また会うことを約束して。
やっぱり同級生っていいですね。🌸

2019/4/10  17:42

投稿者:讃岐おばさん

来夢来人様
こんばんは〜
中学生時代の面影ってやっぱりありますよね。
思い出話、懐かしい話、楽しいひと時でした(*^-^*)
凄いですね、私はあまり覚えている人が居なくて。
でも、賢い人とか綺麗だった人とか、印象がずいぶん変わっていました。
環境によっても随分変わるんですよね。
お好み焼き屋さんをしている人が居て、ご主人は亡くなられたそうですが、今度食べに行きます。

2019/4/10  9:32

投稿者:来夢来人

おはようございます。

同窓会、美味しい料理を食べながら
思い出話に花が咲き楽しかったみたいで良かったですね!
絵が上手、歌が上手、百人一首で上の句を読めば下の句をスラスラと言う、鉄棒が上手、駆けっこが早いとかの得意な人は覚えてます。

綺麗な筍、美味しそう。

2019/4/10  7:27

投稿者:讃岐おばさん

あーき様
私の所は小学校は4クラスあり、中学校で合併して7クラスになりました。
小学校で一緒だった人とは馴染みがありましたが、中学では同じクラスでも分からない人も居たりして。

案内を受けた時にコーラスのプログラムが見たいと言われ持参、大好評でした。

2019/4/10  7:23

投稿者:讃岐おばさん

ima様
再度の案内を受けた時はちょっと迷ったのですが、行って良かったです。
小学校までは南部、北部と別々だったのですが、中学校で合同になり、7クラスありました。
なんとなく面影が残っていたりして、直ぐにとけ込めました。
「絵が上手だったね!」とみんなから言われて、そんなに描いてたかなぁと。
60歳で離婚された方が居たり、いろんな人生模様がありました。

良いですね、また次回を楽しみに(*^-^*)

2019/4/10  6:36

投稿者:あーき

中学の同総会いいわね。
私は中学は一番馴染めなかったから、学校は遠いし。
そのうち小学校のがあるわ、楽しみ。
タケノコがいいお土産になったわね。

2019/4/10  1:21

投稿者:ima

久々の同窓会に出席出来て良かったですね。
私たちは中学の同窓会は4年に一度ですが仲が良かった人は
海外に住んでいたり,亡くなってしまったり…
次回は出ようかな?生存確認のために(笑)

http://anello63.exblog.jp/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ