文化祭

2019/11/3 | 投稿者: 讃岐おばさん

クリックすると元のサイズで表示します
11月1日から3日まで、町内の文化祭でした。

1日・2日は華道部、俳句会、墨彩画、キルトサークル、陶芸教室、書道同好会、フラワーサークルなどの作品展示。

私はコーラスの練習などあり、今回の作品は見に行けなくて残念でした。

で、今日は芸能発表会で、讃岐民謡保存会、大正琴同好会、銭太鼓、ギター教室、健康体操、カラオケ同好会、フラダンス、吟詠会、剣舞会、ウクレレ教室、そして私たちのコーラスなどが出演しました。

15時過ぎからは町内の6つの地区対抗歌合戦、歌合戦が文化祭に取り入れられて、今回でちょうど10回目になるという事で、各チームの10年間の歩みのパネル展示なども。

まぁ、歌合戦と行っても勝ち負けは関係なくて、皆で楽しみましょうという感じかな?

バザーもあり、ばら寿司、うどん、餡入りお餅など。

最後にプログラムについている番号で抽選会があり、残念ながら外れでした
クリックすると元のサイズで表示します
おうどん、とっても美味しかったですよ。
クリックすると元のサイズで表示します
大勢の人達でとっても賑やかでした。



2019/11/4  21:47

投稿者:讃岐おばさん

ima様
企画して準備される方たちも大変ですよね。
参加して少しでも応援してあげれば、と思います。
搗きたてのお餅、ちょうど出演時間が迫っていて買えず、残念でした。

2019/11/4  21:12

投稿者:ima

準備される方は大変だけど充実感がありますね。
色々な事に参加されている讃岐さんはとっても偉いです(*^^)v
私もつき立てのお餅食べたい!


http://anello63.exblog.jp/

2019/11/4  11:54

投稿者:讃岐おばさん

来夢来人様
こんにちは〜
作品展は前日と前々日でしたので、都合をつければ見れたのですが、他の用事があって見れませんでした。
昨日はバザーと芸能発表会のみ、でした。

石臼で搗いたお餅、私も食べたかったです、残念(>_<)

2019/11/4  11:48

投稿者:来夢来人

こんにちは〜

コーラスの出番が有って作品が見れなかったのは残念ですね!

でもコーラスを聴いた人の心に残り良い思い出に成りますね!

餅つき、最近しなくなったので搗いた餅が食べたいです。


2019/11/4  10:37

投稿者:讃岐おばさん

あーき様
文化祭、地区の役員の方々には本当に良く頑張ってもらって有難いですね。
地区で採れた葡萄なども安く売られていました。
お餅は大好評で、餡子が無くなって搗いてる間に餡子を買いに行ってると聞きました(笑)
お土産に欲しかったけど買えず。

コーラス部からうどん券とバラ寿司券を貰っていたのでバラ寿司はお土産にしました。

2019/11/4  10:28

投稿者:讃岐おばさん

母ぶぅ様
秋は文化祭が開かれる地区が多いですよね。
サークルに入ってなくても参加できるコーナーがあると良いと思いますね。
折角の作品、皆さんに見ていただいてお話ができるとより楽しめるかも。

私の所属しているコーラス部は指導者がご高齢で、来期はどうなるか、はっきりしないんですよ。
地区のコーラス部が無くなると私も関わることができなくなるかな?
歌合戦が続けば、そちらだけでも、ですが(*_*;

2019/11/4  9:13

投稿者:あーき

文化祭楽しそうね。
作品より食べ物に目が行きます。
お餅もつきたていいわね。
うどんも美味しそうね。

2019/11/4  9:10

投稿者:母ぶう

こちらでも格交流センターで文化祭が開かれたようです。
サークルに入って、市民文化祭に参加していないと、
ただ見るだけでは行かないですね。
今年も、行ってません!なおさら世間から離れてしまいます。
讃岐さんは何時までも、関わっていて下さいね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ