骨折!

2020/5/13 | 投稿者: 讃岐おばさん

クリックすると元のサイズで表示します
5:15、スッキリした夜明け、今日も暑くなりそうです。

片手でどうにかうまく写せました(苦笑)

なぜ片手かというと、午前1時に帰宅した夜勤明けの息子が玄関の鍵を持ち忘れてて、その連絡を受けていたのに、鍵をいつものところへ置くのを忘れていました。

で、チャイムで起こされて玄関まで行った時に足が滑り、思わず左手を付いたときに強烈な傷みが。

しばらく息も絶え絶えで動けず、やっと鍵を開けて。

そうすると、みるみる左手の手首が腫れてきてパンパンになりました。
クリックすると元のサイズで表示します
多分、骨にヒビが入ったのかなと、取りあえず湿布を貼って、行きつけの整形クリニックが開くのを待って、夫に送ってもらいました。

で、X線で確認すると、左手首の複雑骨折でした。

これは手術しないと治らないと言われ、紹介状を書きますから連絡がきたらすぐに行ってくださいと。

行きつけの整形クリニックの診断が終わって、隣の薬局で痛み止めの薬を貰っていたら、今日の12:35頃より主治医からの説明があるので大病院まで行くように連絡がありました。

早速大病院へ行って受付を済ませたら、まずレントゲン、CT、などの検査、明日は8時以降は食べない、水は12時までと。

主治医の先生から色々説明もありましたが、何も頭に入っていませんでしたよ。

そういう訳で明日の10時から、久々の入院となりました。



2020/5/16  9:50

投稿者:讃岐おばさん

母ぶぅ様
やっと洗濯物を干して、玄関の廊下に掃除機をかけました。
左手の指は使った方がリハビリになるのです。
ご心配をおかけしました。

こういうのをアップするのはどうかと思いましたが、後で備忘録代わりにもなるし、と思って。
一瞬の出来事でした。

2020/5/16  8:32

投稿者:母ぶぅ

なんと言うことでしょう!!
風の噂で骨折とは聞いていましたが、直接聞くに聞けないし、
ご報告を待っておりました。
ちょっとしたことで骨折、よく聞くことですが、まさかの出来事でしたね。
順を追って、読ませて頂きます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ