マンゴ-!

2020/6/22 | 投稿者: 讃岐おばさん

クリックすると元のサイズで表示します
先日届いたマンゴー、毎日少しずつ食べて台湾気分を味わっています。

夏もまだ台湾へは行けそうにないので追加注文しましたよ。

ライチは一部、冷凍保存してゆっくり食べます。

つくづく有難い、幸せ気分を味わっています。


今日は9時からの左手のリハビリでした。

24日(水)は入院していた大病院の予約です。

もうそろそろ装具が取れるかな。



2020/6/23  10:41

投稿者:讃岐おばさん

母ぶぅ様
お陰様で、右手が元気で本当に良かったです。
でも左手も大切にしてあげましょう(笑)
はい、早く装具が外れて自由に動かせるようにリハビリを頑張りますね。

2020/6/23  10:37

投稿者:讃岐おばさん

なにわいばら様
マンゴーとライチ、今年から注文するお店を変えました。
今までも美味しかったのですが、より美味しく感じます。
値段は少しだけ高くなりましたが(*_*;

手首を動かさないようにすれば、洗い物もできるようになりました。
少しずつ良くなってきたように思います。
コロナもそうですが、いかに今までの平凡な生活が有難い事か、しみじみと分かります。
治ったら普通の暮らしに感謝しながら生活したいと思います。

ジャカランダ、紫色の花ですよね。
10年前に買われた苗木、もうそろそろ咲いて欲しいですね。
でも毎年楽しみですね、頑張りましょう(笑)
咲いたら見に行きたいです。

2020/6/23  10:36

投稿者:母ぶぅ

右手が自由で良かったです、
マンゴーも楽々お口に運べますね。
リハビリが順調に進んでいるようで、
装具が外され軽くなる日の近づきを感じます。

2020/6/22  22:12

投稿者:なにわいばら

わぁ〜おいしそうなマンゴー! ゴックンです。

リハビリの甲斐あってもうすぐ装具もはずせそうですね。
暑くなってきてマスクすらうっとうしいのに手のほうもなおさら
不便だっただけによかったですね。

17日の新聞の18面に「あるお宅の庭に世界3大花木のひとつといわれ
ているジャカランダが咲いた。」という記事が出ていたので今日観に
行ってきました。一見藤の花に似た爽やかな紫の花でした。
園芸雑誌の表紙に載っていたジャカランダに憧れ10年程前にジョイさ
んで買って鉢植えしていますが一度も花をつけたことはありません。
気候があわないからだろうと思っていましたが辛抱強く待てばあのよ
うな花が咲くのでしょうか・・・。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ