台湾のカレンダー

2021/1/16 | 投稿者: 讃岐おばさん

クリックすると元のサイズで表示します
今日のお昼は買い物ついでにGo Tu Eatが使える、高松市下田井町631-1「名物 かまど 高松東店 (KAMADO CAFE)」にて。

デザートみたいなランチになりました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
ちょうど食事中に風雨が強くなり、食べ終わったころに止んでラッキーでしたよ。

で、家に帰ると、台湾の三宅健司デザインオフィスから今年のカレンダーが届いていました。
クリックすると元のサイズで表示します
可愛いミミちゃんがモデルのカレンダー、毎年送ってもらっています。

台湾のお正月は2月12日(金)で、10日から16日まで祭日になっています。

台湾へはいつになったら行けるのやら



2021/1/17  12:57

投稿者:讃岐おばさん

なにわいばら様
ほんとに「かまど」さんは寛げますよね。
私もたまに丸亀町のお店でゆっくりするときがあります。
下田井町のお店も、いろんなお菓子が売られています。

息子さんのYouTube、以前お聞きしていましたよね。
チャンネル登録をしてなかったみたいです(>_<)
良かったら、また教えてくださいね。
それにしても素晴らしいです。

2021/1/17  12:46

投稿者:讃岐おばさん

あーき様
はい、ふわふわのパンケーキ、美味しかったですよ。
でも、ランチにはイマイチでしたね(笑)
Go Tu Eat、まだまだ期間があると思っていましたが3月31
日までなんですよね。
まだ2冊残っているので、せいぜい使いたいと思います。

台湾のミミちゃん、行きつけの美容室のアディちゃんと同じ年産まれ
なんですよ。
アディちゃんと同じく病院通いが続いているそうですが、久しく会っ
てないので台湾へ行けるようになったら会いに行こと思っています。

2021/1/17  12:37

投稿者:讃岐おばさん

サヌ・ヒロ様
フランスのカレンダーですか、見たことがないです!
さぞかしお洒落なんでしょうね。
確かに台湾も時差が日本時間マイナス1時間ありますし、行事も日本
では旧正月があちらではお正月ですよね。

ランチにはカロリー的にはあるのでしょうけど、ちょっと甘かったで
す(*_*;

2021/1/17  11:16

投稿者:なにわいばら

街に出た時丸亀町通りの「かまど」でよくお供えのお菓子買います。
時々2Fでお茶も飲んでほっこりしています。。
下田井町のお店は知らなかったです。
毎年届くねこチャンのカレンダーかわいいですね。

昨日息子のインスタに
「私はフランスとドイツのチャンネルArteのプログラムTracksのジャ
ーナリストです。
あなたの仕事に非常に興味があり、インタビューできませんか」
という趣旨の連絡が入りました。
YouTubeは世界に発信されているのでどんな人にみられているかわかり
ませんね。
台湾のテレビ局や国内のEテレ等いろいろなところから「作品使わせて
もらっていいですか」の問い合わせがありました。
昨年はある局へのリモート出演もしました。
時代は変わりつつありますね。

2021/1/17  6:18

投稿者:あーき

ランチ美味しそうね。
息子たちも、Go Tu Eaの券が沢山あると、個室のあるお店へ行ったみたいよ。
子供タッチも飽きるからね。
カレンダーの猫ちゃん、こっち向いて可愛い。

2021/1/16  22:33

投稿者:サヌ・ヒロ

私も、昔甥っ子からフランスのカレンダーをもらったことがありま
す。 ちょっと洒落たデザインでしたが、祝祭日が違うので、結局
あまり活用できず、ポスターのような感じで飾ってました。

いつも美味しそうな甘い物が付きますね〜。 お腹は足りました
か?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ