整理整頓!

2021/2/19 | 投稿者: 讃岐おばさん

クリックすると元のサイズで表示します
7:01、東の空は雲が多くてお日様が見えない(>_<)

睡蓮鉢の水は凍っていましたが直ぐに融けたみたい。


私は旅行の時の領収書や買い物のレシート、パンフレット類を取っておく癖があって、でも後で見直しをしないので意味がないです。

古い貯金通帳も全部置いていますが、思い切ってスリムになろうと思います(笑)

焼却してもらえる業者さんの所へ持って行くことにしました。

明日はカーテンの取り付けで一応リフォームは終了になりますが、これからは要らない物を溜めないように気をつけようと思っています。

それにしても、最近は忘れっぽくなったような気がします、いやいや、若い時からでした、気をつけましょう。



2021/2/20  22:19

投稿者:讃岐おばさん

母ぶう様
ほんと、夫のスーツ2着と礼服があれば十分ですね!
夫の服は手をつけてないので、我が家も。
私の服も何年も着ていない物はグローゼットから出して処分待ち
です。
コートなんかも1着あれば十分かな?
毎日少しずつ断捨離、整理、しましょう。

2021/2/20  21:55

投稿者:母ぶぅ

リフォームを機会に断捨離、進んでますね。
先日、衣類を思い切って・・・・もう10年着なかった夫のスーツ2着と礼服
を残して、処分しました。
もちろん私のスーツも、もう着ることないから・・・・。
義父が92才で亡くなった後、同じ年の義母が整理していたのを思い出し
て、私は早めにやっておこうと。

2021/2/20  21:40

投稿者:讃岐おばさん

ima様
そうですよね、私も現役の頃は取っていました。

やっと終わってホッとしています。
カーテンを取り付け、実は窓枠などに埃が残っていました。
網戸もついでに掃除しました。
普段からいかに掃除をやっていないか、です(>_<)
折角の綺麗なレースが汚れるので、急いで掃除、疲れましたよ(笑)

2021/2/20  21:03

投稿者:ima

私も給与明細取ってありました(笑)
リフォーム終わってホッとしましたね。
お片付けはゆっくりと♪

https://anello63.exblog.jp/

2021/2/20  11:21

投稿者:讃岐おばさん

あーき様
シュレッダー、良いですよね。
でも以前、会社のゴミ箱から盗まれたというのをニュースで聞いたこ
とがあります。
なので私は焼却場へ持って行くつもりです。

給料明細、はい、私も全部取っていました。
整理して焼却炉行きです(笑)

2021/2/20  11:16

投稿者:讃岐おばさん

なにわいばら様
風はまだ冷たいですが、お日様が気持ち良いですよね。
あらっ、畑は霜が降りていましたが氷は、はってなかったです。

>昔の貯金通帳や給与明細に異動通知
私もです、見返す時も無いし、置いておくのも、ですよね。
沢山あるジャムの空き瓶も、友人が欲しいというので良かったです。
>衣類はダンボール箱2個あれば十分
素晴らしいですが、私も無理です(*_*;

2021/2/20  11:08

投稿者:讃岐おばさん

サヌ・ヒロ様
先ほどカーテンの取り付けが終わりました。
レースが眩しいくらいに明るいです。
そう、遮光と遮熱素材を使ったカーテンにしたのでしばらくは安心か
と。
畑の大根とマンバを持って帰ってもらいました。
丸亀の「讃さん広場」、行ったことがないです。
良いですね、新鮮な野菜、トマトやブロッコリーが欲しいです。

男木島の水仙や四国村のお雛様を見に行きたいです。

2021/2/20  7:44

投稿者:あーき

私も何でも取っておく人。
通帳も会社でシュレッターにかけてもらいました。
給料明細も昔の主人の、全部取ってあってね・・・・・・
今は残さないようにね。

2021/2/19  23:27

投稿者:なにわいばら

寒さも少し和らいできましたね。
昨日は水やりしょうと水溜めにジョウロを入れるとカチンコチンに氷が
はっていてビックリしました。
整理整頓お疲れさん。そうです。昔の貯金通帳や給与明細に異動通知ま
でなんでも取っていましたがある時思い切って処分しました。
少ない給料でやり繰りしてたなぁ〜と自分を褒めてセンチになったりし
ましたが置いていても何の役にもたちません。
私の友達は桐の箪笥類もすべて処分し衣類はダンボール箱2個あれば十
分と言って生活していましたがそこまではね・・・。

2021/2/19  22:59

投稿者:サヌ・ヒロ

カーテンも、それぞれの窓の寸法に合わせて、レースと遮光とを
揃えてゆくと、かなりの出費になりますよネ! 

まあ、何年も使うことになるのですが、お疲れ様でした。

今日は丸亀の「讃さん広場」で野菜類を買って、近くの「コンク
オーレ」というイタリアンの店でピザとスパゲティーを食べてき
ました。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ