うどん 愉楽家

2021/11/21 | 投稿者: 讃岐おばさん

我が家のお墓は、先祖代々のお墓と水子供養のお墓、そして義父のお墓と3基有り、それを一つにまとめて、新しいお墓を建立する事にしました。

それには古墓撤去をするのですが、その前にお寺様に脱魂の儀式をしていただいてからになります。

11時にお寺様に来てもらって墓地へと。

お経が終わって、白縄で墓石に鉢巻をしてお塩祓いをすませ、後は撤去と建立になります。

ひと仕事が終わって、お昼はうどんですね。

夫のお勧め、愉楽家にて、しっぽくうどんを。
クリックすると元のサイズで表示します
私は飯蛸の天ぷらも。
クリックすると元のサイズで表示します
ボリュームがあり、とっても美味しかったです。

食べ終わる頃には、お店の中に長い行列ができていました。

コンビニでの振り込みがあり、ついでにミニストップで美味しい台湾蜜芋を買いました。
クリックすると元のサイズで表示します



2021/11/22  11:12

投稿者:讃岐おばさん

なにわいばら様
愉楽家林店さん、ムーミー林店から200mくらい南にあります。
駐車場も割と広いです。
ミニストップの焼き芋、台湾って名がつくと買いたくなります
(笑)
でも、ほんと、美味しかったです。

82番札所根来寺のモミジの紅葉、綺麗でしょうね。
見に行きたいけど、今日は雨になって残念です。

>お墓参りには大量のお花を抱えて
そうですよね、我が家も同じでした。
元気なうちに後が困らないようにと思って。
あちこちで断捨離をしています。

2021/11/22  10:30

投稿者:なにわいばら

おうどんおいしそうですね。
愉楽家といううどん屋さんはじめて知りました。
ミニストップで台湾蜜芋の「やきいも」もおいしそう!。
いろいろな情報ありがとうございます。

昨日82番札所根来寺のモミジの紅葉見に行ってきました。
初詣の参拝者より多い人出にびっくりしました。
三越のカレンダーの写真にもなった美しい紅葉に
みんな酔っていました。

お墓をひとつに・・・そういうことできるんですね。
倉敷の姉の家のお墓も先祖の墓や両親の墓・自分たちの墓に幼くして
亡くなった娘の墓と4基あり義兄のお墓参りには大量のお花を抱えて
姉とお参りしたことを思いだしました。
今は誰も訪れることもなく…考えてしまいます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ