しずるマスターのブログ

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:しずるマスター
>ポッポさん
慶彦が33試合連続安打をGの仁浦から打った試合を市民球場で観ました。
慶彦がカープに帰って来ることを願っています。
投稿者:ぽっぽ
さすがですね!その通りです。
そのOB戦は生で観戦しました。浩二よりも衣笠よりも誰よりも慶彦の時が一番歓声があがっていましたね!老若男女問わずです。いまだに慶彦人気は絶大です。
慶彦について1つこぼれ話です。彼は今ロッテの2軍監督をしていますが、千葉で乗り回す愛車のベンツは広島ナンバーだそうです。広島に対する愛着は変わりないそうですよ。
投稿者:しずるマスター
>ぽっぽさん
高橋慶彦では?
まぁ、確かに高い壁でしょうね・・・
旧広島市民球場でのカープOB戦に呼ばれたことが奇跡だったと言ってましたもんね・・・
投稿者:ぽっぽ
確かに選手のモチベーションを下げる采配は目立ちますね。
結局のところ山本浩二イズムから抜け出せないということですかね。野村監督就任の時、浩二からの脱却を誰もが期待したにもかかわらず、やっていることは浩二そっくりです。
個人的意見ですが、私が「カープの監督にぜひ!」と思う人物が一人います。
それはカープファンなら誰もが納得でき、コーチ・2軍監督の経験者で実績もばっちり。何よりも絶大な人気。またカープの伝統をいかしつつカープ野球にとらわれない意識もきっと持っている人物です。わかりますか?
ただ、それには高い壁があります。しかし、その壁にかかったはしごををカープ球団が下ろしてあげないと実現しないし、またそういった球団になってこそ強いカープが再建できるのではないかと思っています。
投稿者:しずるマスター
>ぽっぽさん
野村監督のやりたい野球がわかりません・・・
今のメンバーでは、足を使う機動力野球が一番点が盗れると思うのですが・・・
赤松うんぬんよりも調子が出ている選手をピッチャーの左右で、出さないし・・・
そんなことをされたら、選手のモチベーションも下がると思います。
まぁ、コーチも2軍監督もやったことがないから仕方ないのかも・・・
批判とは受け取っていないので、これからもコメント頂けると嬉しいです。
投稿者:ぽっぽ
まず木村の8番について。木村は梵の代役という形で抜擢され、その役目は充分にこなしている。ただ、2番としてはまだ「粘り」と「しつこさ」が足りない。とは言えヒットはそこそこ打っているんで、8番として塁に出れば9番にバントのサインが出せる。
ただ、それは木村以上に適した2番バッターがいてこその話。バーデン、天谷を2番に置くくらいならやはり木村の方が2番に適している。攻撃的2番ということでバーデンにはバントのサインは出さないと言った徹底ぶりも見られない。へたくそはわかった上でバントのサインをだしている…。しずるマスターの言うとおり試行錯誤は監督自身の迷いに見えますね。
赤松は以前TVで自分で話していましたが「ホームランへの憧れが捨てきれない」そうです。違和感を感じませんか?「ホームランバッターだっけ?」と。その証拠にバットいつもグリップエンドにかかるくらい持って振り回し、特に三振とフライアウトが目立ちますね。
塁に出た時の足と守備は誰もが認めるプレイヤーなのでまずは野球人として試合に出ることが1番。そこの意識が変わらない限りなかなかレギュラー定着は難しそうですね。
批判しているわけではありません。しずるマスターと同じくカープを愛するがゆえの意見と思ってください。
失礼しました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ