オリンピックが終わりました。
日本は、金メダル9個、銀メダル6個、銅メダル10個でした。
予想では、もう少し期待されていましたが、残念な結果になってしまいました。
でも、これは仕方ないと思うんです。
だって、いくらメダルを獲っても名誉ばかりで社会での生活面とか福祉面において、優越された補償がないんですから・・・
「オリンピックはアマチュアの祭典」ではなくなってきたんですから・・・
プロがある競技はいいですよ。プロになってお金を稼ぐことができますから。
でも、プロがない競技の選手は、将来、何の補償もないのに、オリンピック強化選手に指名されて、練習して、合宿をして、辛い思いをして、協会のために頑張って、メダルを獲っても一時期、マスコミからチヤホヤされて、はい終わりですよ。
これじゃ、かわいそうですよ。
日の丸を背負って、闘って、結果を出したのなら、国が補償してあげるべきですよ。
そしたら、もっとモチベーションは上がると思うのですが・・・


0