アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2009/4/8

大多喜 ゆば・豆腐専門店「ゆば喜」うまっ  旅行

大多喜の道の駅「たけゆらの里」近くにある「ゆば喜」でお買物。
「たけゆらの里」からは同じ国道297号沿いに北上。車だったらすぐ看板が見えます。

生ゆばとお豆富(豆腐)の専門店 ゆば喜 http://www.suzuki-gf.co.jp/yubaki/

クリックすると元のサイズで表示します

住所:千葉県夷隅郡大多喜町堀之内字山中966
TEL: 0470-82-3213
営業時間:9:00〜18:00(元旦を除いて年中無休)
実演時間 9:00〜12:00 ガラス越しにゆば製造工程を見学できます

クリックすると元のサイズで表示します
すくい豆富 100円 できたての豆腐であったかい
クリックすると元のサイズで表示します
黄金揚げ 472円
生ゆば 青黒 1260円
さつま揚げ 525円
青大豆豆腐 525円 どれも醤油がいらないうまさだ

湯葉はたけのこと日本酒に合うだろうとただそう思って立ち寄ってみたのだが、
ほとんど全部をその場で試食して、

どれも美味いじゃん!

そういうわけで、豆腐関係に3000円近いお買物をしてしまった。
ちょっと高めですが、どれも本当に美味しい。

通りかかったら、是非立ち寄ってみてね。

次は隠れ家的「ろばた焼 童子」でランチ。
1
タグ: 大多喜 豆腐 ゆば



2012/2/2  21:55

投稿者:naho

うえさま コメントありがとうございます。

是非お店に行ってみてくださいね

2012/2/2  10:46

投稿者:うえ

こんにちは、^^
僕は通販でしかココの湯葉を味わった事がないのですが、
やっぱり現地で入手したいなぁ♪という思いが強まりました。
ありがとうございます☆

http://sonna-ki.lovesick.jp/

2012/1/9  22:33

投稿者:naho

yubakiさま お返事をありがとうございました!

そちらに伺いましたら、またお店に立ち寄らせていただきます♪

2012/1/9  21:26

投稿者:yubaki

naho様、watayuki様お問い合わせいただき、ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ございません。ゆば喜ウェブショップを担当している者です。商品の卸は専門業者様に委託しているため、把握するのに時間がかかってしまいました。当店の生ゆばや豆腐を扱っていただいているお店は千葉県内で約30店ほどで主にお蕎麦屋さんです。大まかな地域を指定していただければ折り返しお知らせいたしますのでぜひご連絡下さい。大変お待たせしてしまって申し訳ございません。

http://yubaki.com

2012/1/7  0:14

投稿者:naho

watayukiさん こんにちは。
残念ですが、存じ上げません。

そこで、お店の方に問い合わせメールを送り、こちらにコメントいただけるようお願いしておきましたので、しばらくしたら、お返事が来るかと思います。
どうぞよろしくおねがいいたします。

2012/1/6  12:48

投稿者:watayuki

そちらに行った時は、必ず買ってきます。
とても美味しいですよネ。今度お友達を連れて行こうと思うのですが、ゆば喜さんの、豆腐を使ってやっているお店はないのでしょうか?教えてください。

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ