アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2009/5/31

大島で唯一並ぶ店「からあげのジョー」  和食(蕎麦・鰻以外)

月に一度はお邪魔している西大島のナタリー大島店よいこさんから
西大島駅の交差点に いつも並んでる店が出来たと耳寄りな情報をいただきました。
店の名は「からあげのジョー」。
今年4月にオープンしたテイクアウト唐揚の専門店だ。

からあげのジョー http://karaagenojoe.cocolog-nifty.com/blog/

クリックすると元のサイズで表示します

住所:東京都江東区大島3-1-11 地図はこちら
TEL:03−5858−9235
営業時間:11:30〜19:30 売り切れ御免
都営新宿線西大島駅 徒歩1分

クリックすると元のサイズで表示します メニュー

クリックすると元のサイズで表示します 普通のからあげ
紙袋+ビニール袋に入れてくれます。

本当に並んでる〜。

大島界隈で初めてにして唯一 並んでいるお店ですな!

午後1時半くらいだったかな。15人ほど待ってます。
自分の番が来て持ち帰るまで30分かかりました。
途中、お弁当が売り切れました。
いつも夕方5時くらいで終わっているようです(しばらくすれば落ち着くと思うが)

九州風の秘伝の味付けなんだそうな
それはよくわかんないけど、確かに美味しい。
並んでまではどうかとは思う(電車に乗ってくるほどではないね)が、
事前に電話して予約すれば、ご近所のお子さんがいる家には実に重宝しそう。


味は2種類。ふつうの味付けとピリ辛味。
部位は3種で、骨なし・手羽元・手羽先。
100gずつ注文でき、また、ファミリーパック(普通のからあげ 900g1600円/1200g2000円など)もある。
持ち帰ってからの美味しい食べ方
電子レンジよりもオーブンやグリルで温めると(7分ぐらい)、
サクサクした衣を保ったまま温めることができます。是非一度お試しください・・とのこと。

この辺、ケンタッキーフライドチキンがないから、クリスマスシーズンにはいいかも?

からあげのジョー (揚げ物(その他) / 西大島、大島、住吉)
★★★☆☆ 3.5




次はナタリー大島店の裏メニュー。うふふ。
6
タグ: 西大島 唐揚



2009/6/30  23:14

投稿者:naho

東京極貧贅沢さま こんばんは。コメントありがとうございます。
「山富士」のパン、初耳です。
大島周辺のパン屋さんは庶民的でそれはそれでいいのですが、
すごーく美味しいパン屋さんも欲しい。
だから山富士さんのパン、食べてみたかったな〜

2009/6/30  9:01

投稿者:東京極貧贅沢

大島の行列といえば、「山富士」が有名でしたよ!
ずっしりとボリュームがあるパン。2、3個買ったらその袋の重さは半端じゃない。石でも入っているかのような重量感でした。
土曜日に30分、1時間待ちは当たり前でした。ただ、かなり儲けたのか今は閉店して一軒家になってしまっています。
こういう活気があるお店増えてくると嬉しいですね!

http://tokyoluxuryinpoor.seesaa.net/

2009/6/2  11:08

投稿者:naho

よいこさん、ホント並んでましたよ〜。びっくり!
から揚げってソウルフードですね。
嫌いな人なんていないんじゃないかと思うくらいですわ。

2009/6/2  9:00

投稿者:よいこ

さすが〜nahoさん…いろいろな情報を一気に入れてくれてありがとうございました。こう見ると、おなかがぎゅ〜と鳴るなぁ〜

から揚げって、日本のソウルフード??

今度、行ってみます!

http://natalie-japan.sblo.jp/

2009/6/1  23:18

投稿者:naho

minさん こんにちは。jog頑張ってらっしゃいますね〜。
そちらからはちょっと遠いでしょうが、走ってみますか?
(お供はできませんが。。。)
期待しなければ、美味しくいただけるとおもいまーす。

2009/6/1  21:28

投稿者:min

ご無沙汰してます〜お元気ですか?
へぇーーーこんなお店できたんだ〜!!
大島の方は かすりもしないので トントわからず・・・
今度私も 買いに行きます〜 情報ありがとうございました〜

http://ameblo.jp/chamicha0612/

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ