アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2009/6/2

赤坂の「まるしげ 夢葉家」で日本酒「大那」ナイト!  和食(蕎麦・鰻以外)

最近だんなは日本酒に はまっている。
酒屋さんではほとんど売ってないお酒をネットで見つけては購入。

赤坂の鈴木三河屋さんで菊の里酒造の「大那」を購入した際、
蔵元と楽しむ会というイベントを紹介され、早速行ってきました。

場所は赤坂の「まるしげ 夢葉家」。もちろんここのおやじさんは日本酒通。

まるしげ 夢葉家 http://r.gnavi.co.jp/g281900/

住所:東京都港区赤坂2-14-8 山口ビル2F 地図はこちら
TEL:03-3224-1810
営業時間:月〜木 17:00〜翌1:00(L.O)
     金・祝前日 17:00〜翌3:00(L.O)
     土 19:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜・祝日 土曜は不定休なのでご注意を
東京メトロ千代田線赤坂駅 徒歩2分 
東京メトロ銀座線溜池山王駅 徒歩5分 
東京メトロ丸の内線赤坂見附駅 徒歩8分

クリックすると元のサイズで表示します 50人近く集まった
乾杯 1・2・3・だいな〜 で始まる
クリックすると元のサイズで表示します 
ビンは仕込み水。グラスは左がおりがらみ、右が梅酒
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
那須の鮎(養殖だが)がとっても美味かった。

danchu3月号の日本酒特集でも紹介された「大那」。
名前の由来は大いなる那須。これで栃木県のお酒とわかるね。

その菊の里酒造の方からど〜ぞ〜と出されたお酒は一升瓶でドン!

「おりがらみ」
「自社田 美山錦 生もと純米 生原酒 20BY」
「純米吟醸 那須山田錦 生 20BY」
「特別純米 無濾過生原酒 20BY」
「純米吟醸 那須五百万石 火入 20BY」
「純米大吟醸 那須五百万石 45% 火入 19BY」
「山廃純米 那須五百万石 18BY」

もう在庫ないんですというお酒もあるのだが、それ以外はなんと飲み放題!
上のような食事も食べ放題で6000円。
なんて太っ腹なんだ〜。

どれも本当に美味しいお酒。
一気に飲み比べられるのは毎度おなじみのワイン会と同じでうれしいイベントだ。

この会にいらしてたのは、飲食店関係の人が多かったようだが、
この中に芝の蕎麦屋「案山子」の店主(かっちょい〜のだ)がいらしてて、
だんなを見つけてくださった。
なんでこんなところに!とお互い「お〜」と抱きつかんばかり。お酒の効果?
しばし日本酒談義。蕎麦じゃなくてというのがいいね。

そういうこともあって、更に楽しい夜になった。
なんか、縁だな〜。いいね〜日本酒。
案山子には近いうちに行かねば!

まるしげ 夢葉家 (居酒屋 / 赤坂、溜池山王、国会議事堂前)





0
タグ: 赤坂 日本酒



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ