アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2009/10/24

品川で1人晩御飯: Aオー・バカナル 高輪店  フレンチ・イタリアン・洋食

会社帰り、品川の漢方スクールに通っている。
授業が始まるまでに品川の高輪口周辺で1人晩御飯。
@WIRED CAFE WING高輪店 に続いて、オー・バカナル高輪店。

オー・バカナル高輪店 http://www.auxbacchanales.com/

クリックすると元のサイズで表示します

住所: 東京都港区高輪4-10-8 京急第7ビル1F 地図はこちら
TEL: 03-5798-7070
営業時間:[ブランジェリー] 9:00〜20:00
     [カフェ] 10:00〜23:00
     [ブラッスリー] 11:30〜14:00(L.0) 18:00〜22:00(L.O)
JR「品川駅」高輪口徒歩3分

クリックすると元のサイズで表示します

今回いただいたのは

クリックすると元のサイズで表示します きのこのキッシュ 800円
クリックすると元のサイズで表示します オニオンスープ 1260円
クリックすると元のサイズで表示します カプチーノ600円

品川駅前の交差点をまっすぐ、ウイング高輪ウエストの先にあるウイング高輪Vの中。
階段状のテラス席が見えるから店はすぐわかる。

また、ウイング高輪ウエストの中を通っていくと奥のほうに別の入口があり、
こちらから入るとブランジェリー(パンの販売コーナー)を通り抜けて
食事コーナー(カフェとブラッセリー)に行くことになる。

店内はブラッセリー56席、バー24席、カフェ122席(うちテラス63席)。

初めて行く人には実にわかりにくい。
今回、ブランジェリー(パンの販売コーナー)から入っていった。
その先はバー、カフェと続いているが、仕切りがあるわけではない。
残念ながら店員さんはあんまり反応してくれない。
どうしていいのかわからないまま、奥へと進んだ。

出てきた店員さんを捕まえて「1人で軽い食事をしたいんだけど」と申し出る。
店員さんは「どこでもお好きなところへどうぞ テラス以外は禁煙です」とのこと。
入ってまっすぐの一番奥に座った。ここはどうやらカフェに位置するらしい。

カフェといいながらもちゃんと食事ができるので1人じゃなくてもここで十分そうだ。
どうやら、最初に通ったブランジェリーでパンを買ってここで食べてもいいようなのだが、
そのような案内は一切なかった。

フレンチなので、自分で作るけど外で食べたことがないオニオンスープを注文。
これだけじゃ足りないと思ってサラダかキッシュと悩んだが、キッシュを選択。

キッシュは大変美味しかった。
オニオンスープは美味しいことは美味しいのだが、
1人で食べるには多いというか、味が濃い。

それにしてもお客さんが少ない。本当に穴場である。
1人ゆっくり時間を過ごすにはいい場所だ。
システムさえわかれば、特に問題ないので、また利用したい。
1
タグ: 品川 カフェ



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ