アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2010/1/9

埼玉県伊奈町の「蕎麦きり さいとう」  首都圏の蕎麦・そば

だんなの実家へ行くついでに気になっていた蕎麦屋さんでランチ。

蕎麦きり さいとう http://www.soba-kiri.com/

クリックすると元のサイズで表示します

住所:埼玉県北足立郡伊奈町小室9819-1 地図はこちら
TEL:048-722-2725
営業時間:11:30〜20:00(平日の14時〜17時中休み)(売り切れ終いの場合あり)
定休日:月曜日(祝休日の場合は営業、翌日休業)
埼玉新都市交通ニューシャトル「伊奈中央」駅、
改札を出て左方向へ150メートル「伊奈中央駅入口」交差点。
駐車場10台

クリックすると元のサイズで表示します玄関入って左側の小あがり
玄関入って 右手にはテーブル席がある

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今回いただいたのは

クリックすると元のサイズで表示します ごま豆腐 300円

クリックすると元のサイズで表示します 鳥皮の八丁味噌煮込み 600円

クリックすると元のサイズで表示します 穴子の白焼き 800円
クリックすると元のサイズで表示します 十割せいろ 780円

クリックすると元のサイズで表示します

この界隈、まったく知らないのですが、ご近所さんじゃないと
車で・・という場所のようですね。
なのに、日本酒とその飲み方(純米酒を燗で飲む)にこだわってるお店です。

知らなきゃ入らないと思うようなコンクリートの外観ですが(失礼!)、
店内は木のぬくもりを感じさせる暖かさ。
写真にはありませんが、家具は羽工房さんでオーダーしたものだそうで、素敵ですよ。

美味しかったのは鳥皮の八丁味噌煮込み。
もつ煮込みのような感じで、燗酒によく合います。

蕎麦はせいろと十割があり、十割は数量限定。
だんなはせいろを、私は十割をいただきました。
比べると十割の方が味も色も濃いですね。それから十割の方が太めです。
個人的に蕎麦の味がはっきり出るほうが好きなので、十割、美味しかったです。

それに都内と比べると安いですね!
蕎麦の量も金額を考えると多めです。

あえて遠くからこの店を目指してというほどではありませんが、
何かのついでに、ちょっと美味しい蕎麦をと立ち寄るにはとてもいいお店です。
ご近所さんには、是非大切にしてほしいですね。

蕎麦きり さいとう (そば / 伊奈中央)



次は、この店に置いてあった本「埼玉のうまい蕎麦75選」にあった店へ。
もちろん、この本に「さいとう」が載ってますよ。

   クリック!→   1,400 円 


1
タグ: 埼玉 蕎麦 そば



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ