アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2010/1/28

日本橋の鰻屋「美國屋」  鰻・うなぎ

土曜の昼間に用事があって日本橋へ。
一人ランチは昼間しか営業していない鰻の「美國屋」へ。

美國屋  http://unagi3928.com/

クリックすると元のサイズで表示します

住所: 東京都中央区日本橋2-5-11 地図はこちら
TEL: 03-3271-3928
営業時間: 11:00〜16:00(売り切れ次第終了)
定休日: 日曜日
東京メトロ東西線・銀座線 日本橋駅 B1・B2出口から徒歩1分(高島屋北口すぐ前)

今回いただいたのは
クリックすると元のサイズで表示します
うな重 2,000円
クリックすると元のサイズで表示します

日本橋高島屋の北口の目の前にあるのっぽな(?)ビルの1階〜3階。
エレベータなし。3階は座敷になってるようです。

この界隈では美味しい鰻屋さんだと思うのですが、
夜はやっていないので、なかなか来る機会がなくて、久々の訪問です。

明治の中頃の創業時は墨田区本所で、現在の日本橋の店は昭和21年からと
案外老舗なんですね。

高島屋の買い物客と思われる女性一人が結構多いので、なんとなく安心できます。

お品書きは3つ。
うな重の2000円、2,500円、3200円。どれも肝吸いとおしんこ付き。
金額の差は鰻の大きさですが、3200円のは中入れ二段になってます。

並・上・特上とか松竹梅みたいな名前がなくて、いきなり金額でというお品書きは
ちょっと言いづらいものがありますな。

一度は3,200円たべてみたいな〜と思いつつ、一人ランチだし・・と結局2000円を注文。

ここの鰻はふっくらしてて、さっぱりめの味付けで、
ご飯が固めなのが私の気に入っているところ。
ただちょっと小骨があるのが残念。

お品書きにはありませんが、肝焼きもあります。
ただ、量が少ないのでオープンと同時に売り切れ〜となるようです。

美国屋 (うなぎ / 日本橋、三越前、茅場町)




2
タグ: 日本橋  うなぎ



2010/2/2  19:46

投稿者:naho

おお!素晴らしい情報をありがとうございます。
今度行ってみますね〜。楽しみだわ〜♪

2010/2/2  13:37

投稿者:roro

墨田区吾妻橋にある鰻禅さんが私は好きです。一人でお酒を飲んで焼きあがるのを待っていると、鰻の頭の山椒煮や鰭焼きなんかを出してくれたり♪
あ〜食べたい。。。

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ