アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2010/3/21

WOWOWのドラマ「SOIL」  

WOWOWのミッドナイト☆ドラマ「SOIL」(土曜の24時) http://www.wowow.co.jp/drama/soil/
が不気味に面白いので漫画を買ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します
漫画「SOIL」は現在9巻出ていて、継続中です

著:カネコ アツシ
出版社:エンターブレイン

内容:郊外の住宅地を舞台に、そこで起きる様々な奇妙な現象の謎を、
   新米刑事とその上司が解いていくツイステッド・ミステリー。
   (個人的には3巻あたりから20世紀少年っぽくなってきたなと思っております)

ドラマでは:事件解決のために派遣されたブスの新米刑事・小野田巡査役を星野真里が
      小野田の上司で事件の真相に迫る横井巡査部長役を田山涼成が演じる。
      監督は映画「呪怨」シリーズを製作した清水崇と、
      「魁!!クロマティ高校」の実写映画などを手掛けた山口雄大が担当する。

ドラマは今日現在で全8話中 4話終了。真ん中まで来ちゃいましたね。
ドラマを見てて面白いと思った方はぜひマンガを読みましょう。
漫画とドラマではあえて話を変えてあるそうなので、
マンガを先に読んでいたとしても別のソイルが楽しめます。
また主役の刑事2人と自治会長さんが漫画とそっくりで、笑えます。

それにしてもさすが映画「呪怨」の清水崇監督
平穏そうな「そいるニュータウン」がどこかしら不気味に写るのが素晴らしい。

最近の漫画実写版、作ってる世代が漫画世代だからか、
大事な部分を忠実に再現していて、がっかりしないどころか楽しくていいですね〜

【中古】SOIL ソイル 1-7巻 カネコアツシ 2,790 円
   クリック!→ 

【予約】 SOIL(10) 798 円(2010年3月発刊予定)
  クリック!→ 
0
タグ: 漫画 ドラマ化



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ