アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2010/5/23

術後1ヶ月の検診&傷跡ケア  子宮筋腫の治療

子宮筋腫の手術(全摘出術)から1ヶ月の検診がありました。
前回の退院1週間検診で行った血液検査の結果も、今回の結果も良好ということで、
「これで手術は全て無事完了です」と先生からお話がありました。

次回は術後半年後の検診。
もちろんそれまでに何かあったらすぐ来るようにとのことです。

そこで先生に「手術の傷跡ケアはどうしたらいいんでしょう?」と聞いたところ、
「傷は痛かゆい感じや赤みがとれるまでに半年くらいかかります
 下着などですれたりしないように注意しておけば、通常は何もしなくていい。
 もし、とても心配なら皮膚科で相談しなさい」というお返事。

それをわかった上で皮膚科に向かいました。
ちょっとの努力で、傷が早く治ったり目立たなくなるんだったらと思って。

皮膚科でも同じ話がありましたが、
「傷が少し早く良くなるものがあるけどそれやってみる?」ということでしたので
とりあえず1ヶ月お願いしました。

処方されたのは、シリコンシート
商品名は忘れてしまったけど肌色のシートをきっちり定規で測って切ってくれました。

これはどうやら保険が利かないらしく、少しでも高額です。
しかし、石鹸で洗うことができるので、上手に使えば1ヶ月以上もつのだそうです。
私の場合は10センチ×3.5センチで2,000円でした。

ネットで調べてみましたが、シリコンシート自体は売っているけど
全く同じメーカーのものは見つけられませんでした。

効いてくれるといいな〜

  クリック!→ 
 プリマ傷あとジェルシート 【1枚入 約12cm×6cm】2,490円

  クリック!→  トリポロン【1枚入 約12cm×6cm】皮膚バリア粘着プレート 2,715 円

  クリック!→   シカケア (シリコンジェルシート)6cm×12cm×1枚 4,609 円
※受注発注の商品となります医療用商品となりますのでお届けまでに2週間前後いただきます

  クリック!→  やけどや帝王切開など、気になる傷あとには【クリニセル S】【送料無料】8,390 円




0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ