アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2011/4/19

毎年恒例 竹の子買いに大多喜まで  旅行

毎年、千葉県大多喜までドライブして、竹の子を買いに行くことにしています。

クリックすると元のサイズで表示します

直売所「関本」TEL: 0470-85-0710
店の横に数台の駐車スペースあり
予約したほうがいいです!

粟又の滝 http://www.town.otaki.chiba.jp/kankou/meisho/taki/awamata.html

「粟又の滝」入り口を通り過ぎたら橋がある。橋の向こうに駐車場。
滝の入り口と橋の間にある直売所「関本」。
そこにはうまそうな「朝掘り竹の子」が並んでいる(いつもなら・・)
朝掘りだからアクが少ないので「ぬか」なしでゆでて食べられるのです。
(でもぬか入りで茹でた方がもっと美味しいです)

なかなか人気なお店なので、昨年から前日に、どのくらいのを何本って予約の電話を入れています。
そうしておけば、その朝掘った竹の子を取っておいてくれます。

今年は不作のようで、数が取れないのだそうです。
だからお店に並んではいませんでした。
「20年ここに出してるけどこんなことは初めてだ」とおかみさんはおっしゃっていました。
今年はなおさら予約電話したほうがよさそうですぞ。

不作といっても「もの」はよく、とてもおいしゅうございました♪

クリックすると元のサイズで表示します
ぬかと唐辛子を入れて茹でてます〜
0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ