アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2011/11/27

ラフィネパーフェクトワン を試してみました  分類なし

普段、オールインワンタイプの化粧品「エバメール」を使っています。
今回はRipreのキャンペーンに参加して
新日本製薬株式会社 の「ラフィネパーフェクトワン」を使ってみました。

「エバメール」はとってもいいのだけれど、
摩擦によってぽろぽろと剥れてくるのが難点でした。

そこで違うオールインワンタイプを探していました。

クリックすると元のサイズで表示します
ラフィネパーフェクトワンはこちらから 1ヶ月分 3990円

クリックすると元のサイズで表示します
中は半透明のゲル スパチュラ(スプーン)がついています

オールインタイプの化粧品の良さはなにしろ簡単!
化粧水・クリーム・美容液・化粧下地が1つになっているというものです。


実際、皮膚科の先生が推奨しているのは、

とにかく保湿! すぐに保湿! 

「パーフェクトワン」にはカプセルコラーゲンが入っており、
通常のコラーゲンを小さなカプセルにギュッと閉じ込めています。
また、低分子化された水分キープ力のある「加水分解コラーゲン」でさらに、
潤いをしっかりキープしてくれます。

もちろん、合成の香料・着色料などを使用してませんし
ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスをはじめ、
保湿成分アミノ酸やビタミンCなどが入っています。

で、実際1週間近く使ってみた感想は
夜はべたつくくらい、たっぷり塗るといい感じです
出来れば、べたつきがなくなったころに もう一度重ねづけがオススメです。

私の場合は、これだけではフタが出来てない気がするので、
べたつかなくなったら、薄く油分でフタをします。
油分はホホバオイルに精油を混ぜたものを使っています。

紙に水をかけてしばらくすると水分が抜けた後、くしゃくしゃになりますね。
つまり保水をしても蒸発してしまったら、しわしわになっちゃうのです。
だから、蒸発しないように油分でフタをする必要があるのです。

いろんなオールインワン化粧品が出てますから、
いろいろ試してみると楽しいですよ〜




0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ