アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2012/7/5

中国土産 石柱人参  分類なし

中国研修のメインの一つに、人参(薬用人参)の栽培地見学がありました。

中国北部にある石柱村の人参は、中国国内トップクラス!
「石柱参」と呼ばれています。
品評会に石柱人参が出品されていないと、その品評会自体が意味をなさない位だそうな。

石柱人参は野生種にとても近く、16年くらい土の中で育て、
一度抜いたらその土地は三十年寝かさないといけないため、大変貴重です。
しかもまだ日本では認知度が低く、入って来ておりません。

石柱村は本当に田舎で山登りして栽培地に向いました。

帰りに農家の人から直接人参を購入。

農家のおじさんは十五年ものと言ってたけど、実際は十年から十二年ものだね。
首の部分の節数で何年ものか分かります。それでも破格の値段。

めっちゃいいお土産ですが、価値の分かる人に贈らないと勿体無いシロモノです。

という訳で、中医アロマの友人2人へのお土産と
サロンに飾るためにケース入りを購入。
これを日本で買ったら何万〜何十万もするはず!

サロンでは玄関に飾っています。

クリックすると元のサイズで表示します
広島大学の教授から「首が長くて女らしいのがいいんだよ」
と教えてもらって買いました!

たくさん買えばよかったんだけど、めっちゃお高いものと思っていたので
現金(元)を用意してなかったのです。
知ってたらもっと現金両替しておいたのになあ。
カードなんか使えるところじゃなかったし。
でも、満足です!
0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ