まだ動く!いや、動かん…そして、応援して頂いた皆様へ  

写真は妻のラストスパート。
メトロン星人様に写真は頂いたのですが、サイズオーバーでアップ出来ず(ΘoΘ;)
タイトルの『まだ動く…』はラストでのKNG氏からの声援。
何だか心に響く、とても具体的でいい声援だなぁとしみじみ思いながらラストスパート。
高校生から辛くも逃げ切り襷をつなぐ(; ̄_ ̄)=3
タイムは5.9キロで19分23秒かな?
週に10〜20キロしか走ってなく、右足にけんしょう炎の症状がありましたが、何とか走れてホッとしてます。
チーム成績は総合10位と中々素晴らしい結果に大満足。
監督やマネージャーのコンちゃん、穴沢さん、応援してくれたKNG氏や八幡平の○光氏に感謝!

さて、ここからが本題。
今後のレース予定ですが、単刀直入に言いますが、トライアスロンは無期限にお休みします。
つまり、今段階では参加する事は考えていません。
自分なりによーく考えて出した結論ですし、妻とも何回も話し合いました。
タイミングという時計の歯車が合ったのか分かりませんが、周りにトライアスロンをやりたいという若い子達が集まってきました。
そうした中、選手としての自分は少し休んで、彼等を育ててみます。
また、もう一度基本に戻り、しっかりと3種目を鍛え直そうと思います。
はっきり言って、岩手のトライアスロン競技レベルは全国最低クラスといっても過言では無いでしょう。
やれ、強化だと後ろで旗だけ振ってたって選手は育ちません。
先ずは自分が先頭に立ち、一緒にガンガン練習して背中を追わせて『踏み台』になろうと思います。

2010のレース予定は後日アップします。

応援して頂いた皆様、本当に今までありがとうございました。

おーしだ

クリックすると元のサイズで表示します
4



2010/4/20  22:45

投稿者:おーしだ

カバ様

それほど大それた告白ではありませんが…

実は去年の釜石の直後から決めてました。
テレビのオンエアでも言ってましたが、
ゴール直後に
『俺を越えていけ』
と…
今、それが出来そうです。
正直、かなり悩みました。
『逃げているのではないか?』
自問自答の日々の冬でした。
ただ、飲み込みの早い若い選手達との練習はとても楽しく、おそらく私の『役』はこれなのかと…
ただ、進学や就職など、また、酒や麻雀諸々も覚える年頃の彼等が全員競技を続ける保証もありません。
あくまでも自然体で、そして厳しく教えていきます。
もしダメだったら、私が国体を目指します。

2010/4/20  22:31

投稿者:おーしだ

トッシー様

一周継走お疲れ様でした!
大集団でゴールしてたけど、そんな大転倒があったとは…

トライアスロンの件は…
一言で言えば、
『井の中の蛙』
になっていてはいけないということで。
若い選手達と必ず戻って来ます。
応援ヨロピク!

2010/4/20  22:12

投稿者:カバ

いつの間にこんな衝撃的な告白が。ドキドキするぜ(違

自分の決断が、生きる上でのベストです。
私自身はそういう考えの持ち主ですから、反対や異論を言うはずもありません。
周囲の若手の育成、おそらくやりがいがありますよ。
「自分の頑張り=すぐには結果が出ないかも」というところが更に楽しいかもしれませんね。(←無責任)

努力の方向性は変わったかもしれないけど、目標を見据えて取り組む姿勢は、やっぱりおーしだ君であるような気がします。

頑張っている人には頑張れなんて私は言わないので、

「楽しんで」


釜石にはどういう形でも遊びに来るであろうことを、期待していますよ。

2010/4/20  8:18

投稿者:トッシー

盛岡一周継走、お疲れ様でした。

自分はスパートで大転倒…。

完全に気持ちが空回りしとりました…。

トライアスロンの件、残念ですが、必ずや【赤い彗星】の如く復活する事を期待しています。

そして我々に『間違いない、ヤツだ!ヤツが帰ってきたんだ!!』と言わせて下さい!!

自分にとって、おーしだサンはヒーローです!!


2010/4/19  22:32

投稿者:おーしだ

passer様

昨日はお疲れ様でした温泉
距離は短くなってもキツさは変わらずですね(笑)
トライアスロンはしばらく離れます。
その代わりに選手を育てて、自分も強くなって帰ってきます。

2010/4/19  22:29

投稿者:おーしだ

shizu様

アマに引退はありませんので、必ず戻ってきます。
しばらくは選手育成と自己の強化に務めます。
妻の写真は凄かったです。本当にビックリしました(笑)

2010/4/19  22:26

投稿者:おーしだ

おいかわたかひろ様

しばらくはトライアスロンから離れますが、必ず戻ってきますので、御安心を。
また練習しましょうね〜

2010/4/19  13:11

投稿者:Passer

昨日はお疲れさまでした。さっき日報をみたら、パートナーさんがでかでかとのってたので、HPをみました。
 私のチームは19位、タイムは20分17秒くらいでした。3月半ばから週20−30k程度なので、上出来かな。トライアスロンの件は、エイプリルフールであることを祈ります。

2010/4/19  6:53

投稿者:shizu

ちょっと寂しいですが、この決断をしたのは、おーしださんのトライアスロンに対する熱い気持ちゆえでしょう。
おーしださんの今後の活躍と思いを継いだ若者達の飛躍が楽しみにしています。

そして、今朝の日報!紀子さんの激走の大きな写真!かっこいい〜

2010/4/19  0:09

投稿者:おいかわたかひろ

逆に日本選手権出場を目指して、おしんに出るのではないかと思ってました。デフェンディングチャンピオンのいない釜石ですか。 いや〜残念!
 でも、私は頑張るだけ! 頑張るのは練習時間の確保ですけどね。

http://blogs.yahoo.co.jp/pingu356jp/5597326.html

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ