前から思ってたことが確信に変わった出来事  

『神様はいません』
全能なる慈悲深い『その方』はいないと確信しました。
最近よく起きている何の罪も無い子供の虐待事件から始まり、理不尽な出来事の数々。その最たる極め付けの出来事…

毎年、釜石のスイムスタート前に入魂の雄叫びを上げ、昔はボクサーとして全国の舞台でも活躍され、トライアスロンでも選手、裏方としても尽力されていた昭八さんが天に召されました。

会うといつも元気よく、トライアスロンを愛していた昭八さんからはパワーをもらってました。
その彼の命を強引に持っていった神様だか何だか知らないが、絶対信じないね。
今日の夜はスイムセッションで追い込みました。
苦しんで泳ぐ。変かもしれないけど、昭八さんの無念さが分かるのではないかと勝手に勘違いして…
サークルアウトしても絶対辞めませんでした。腕はボロボロになりました。
俺何やってんだろ…

人はいくらでも妥協は出来るし、言い訳だって何とでも言える。
ただ、鬼籍に入ってしまった人は追い込む事も苦しんで練習する事も言い訳言って妥協して逃げる事も出来ない。
昭八さんは今頃、神様とやらにアッパーを食らわせて、星となり私達を観ているのでしょうか?
『あきらめない』
そして『強くなること』を求めた【求道者】の昭八さんを見習い、私は【強くなります】観ていて下さい。

余りにも早過ぎる旅立ちがとても残念です。心より御冥福をお祈りいたします。

合掌
0



2010/4/27  22:27

投稿者:おーしだ

メトロン星人様

暖かいお言葉ありがとう御座います。

貴殿の母校の言葉、しかと胸に焼き付けます。
生きて、泳いで、こいで、走り抜きます!

2010/4/27  22:23

投稿者:おーしだ

シン様

昭八さんは…
自分のすべき事を明確に理解して行動する方でした。
ボクシングを教えて、トライアスロンの練習も頑張る。
10年前に岩手に帰って来た時も、小生意気な私を暖かく迎えてくれた釜石の男でした。
常に全体を見渡し、指示するのではなく、自分から進んで行動を起こす。
多分、これからの県協会を引っ張って、いや、岩手県のスポーツ強化の視点から観ても昭八さんはまだまだまだやるべき『役』はあったのです。
彼は最高の【プレーイングコーチ】でした…


2010/4/27  21:36

投稿者:メトロン星人

この世は「無常」 (詳しくは古典の教科書を)

生きている人間はそれでも進まなければなりません

貴方に「修証一如」(無限の修行こそが成仏である)
我が母校に伝わる言葉を贈ります

2010/4/27  21:34

投稿者:シン

釜石のWAVE MANで初めてお話させて頂きまし
た。いつも雄たけび上げてる人だ!と思いながら。
内容は覚えてないですが、なんか暖かい人だな〜と
いうのがスゴク印象に残りました。
雄たけび、おーしださんが引き継いでください。

昭八さんのご冥福をお祈りいたします。

2010/4/27  21:14

投稿者:おーしだ

こんたくん様

余りにも突然の事で茫然自失でした…
ただ、御冥福を祈るだけです。
本人が一番無念だと思います。

2010/4/27  21:10

投稿者:おーしだ

カバ様

生きます。
生き抜きます!

連絡ありがとうございました。

2010/4/27  7:22

投稿者:こんたくん

突然の訃報に悔しさと悲しみを感じます。私からも御冥福をお祈りいたします。昭八さんの熱き魂のあのパフォーマンスがもう見れないと思うと残念な気持ちです。真のスポーツマンでした。

2010/4/26  23:43

投稿者:カバ

生きている者は、生き抜きましょう。

29日の練習会は中止だそうです。

一応、ご連絡まで。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ