やはりインハイは違う  

動きや戦術もそうですが、選手達の【目の輝き】や【ひたむきさ】、【礼儀正さ】を感じました。

今回、ハンドボールを観に行った理由は、もちろん岩手県の代表の応援もですが、茨城代表の【水海道二高】の試合が観たかったのです。
妻は茨城出身で高校までハンドボールをやっていたのです。
ポジションは【サイド】

私もハンドボールは見るのは大好きなので、妻の解説を聞きながら楽しく観戦できました。

生のスカイを観た時は鳥肌立ちました。

一つ驚く事がありました。
水海道二高のある選手は片腕がありません。

しかし、フィジカルなプレーもこなし、速いパスも受け、バンバンゴールを決めてました。

三軍まであるこの学校でスタメンを張るのは並大抵の努力ではないはず。

ハンディキャッパーだからという慰みは一切無しの素晴らしいプレーに感動しました。

僕も彼女を見習いたいと思います。




クリックすると元のサイズで表示します
2



2011/8/1  22:21

投稿者:おーしだ

ちびまま様

妻はバレーボールにハンドボールの出身で、就職してからマラソンと水泳を始めたそうです。

今でもキャッチボールをすると妻の方がとても上手なんですよ(笑)

2011/8/1  22:16

投稿者:おーしだ

シン様

ハンドボールは展開が早くて好きです。
スピード感溢れるプレーは最高です。

小林秀峰、勝ってますね!

2011/7/31  19:17

投稿者:ちびまま

・・・っていうか奥様は『ハンド!?』。
陸上は大学からですか!?!?

ビックリです=3=3=3

2011/7/31  19:12

投稿者:ちびまま

私もハンドボールは少々知ってます ̄ー ̄・・・学校さぼって2年間、追っかけましたので(笑)

スカイ!!

『すげぇぇぇ右上右上』の感動を覚えています。

当時、不来方は他高とか違ったディフェンスでした。そんな不来方のキャプテンは○家の息子さんですラーメン

駿の通っているスポーツクラブでハンドをやる回があるので今から楽しみですv▽v

2011/7/31  8:26

投稿者:シン

そうなんですか!!うちのスタッフは、三高と盛南でハンドボール経験者がいて
患者さんも多いんです。自然にハンドボールの知識がついてきました。今回は、
県勢の活躍は惜しくも終了してしまいましたが、インハイの試合結果はきになり
ます。個人的には、小林秀峰を応援してます!!
今度、ハンド話でもご教授願いましょうか(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ