TAMO2ちんの日常

思想の嵐 猛(たけ)るとも 正しき道を いざ進め 

 

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:焚火派GALゲー戦線
>問題は、「国税」という形で収奪を行なっても、腐敗現象を産むだけだから、他の方法を考えなくてはならないところでしょうね。

 ん? 仮にそうだとしても腐敗堕落段階は絶対に必要。
 「次は何か?」という問題があるにせよ。
 それがマフィア国家であれ、現国家体制のありがたいお見通し通りに「黙ってストックを死蔵される」よりはマフィア経済であってさえフローに流れた方が、まだしもありがたそう。
投稿者:TAMO2
ちなみに、今の日本では「ブルジョア」と言えども、多くは「高が知れている」わけであり、収奪するとすれば、企業のストックからとなるでしょう。(没落ブルジョアジーの末裔ですから、今のブルジョアの「貧しさ」は分かります。)

なあに、多少の収奪では一部論者が言うようにそれによって経済が破綻することはないでしょう。大企業の社長と雖も大抵は年収5000万前後、彼らは「お金」で動いているわけではないし、企業の労働者も大体に同じ。

問題は、「国税」という形で収奪を行なっても、腐敗現象を産むだけだから、他の方法を考えなくてはならないところでしょうね。
投稿者:TAMO2
ギャル戦同志:
いやあ、同じように年金も引き下げられるでしょうし、今や「確定的」に語られるのは「70歳からの支給開始」ですよ。

なお、生保は、(逆)資産審査があります。

小生が聞いた面白(くな)い話。ちなみに、新居浜のことではありません。

----
定年退職後の貧民「年金6万円じゃあ生活できません、何か手立てはないでしょうか、資産もないですし、生活保護は申請できないでしょうか」

役人「年金が6万円もあるなら、それで生活してください」


----
日本語が通用しない人でも日本で役人を行なうことは可能なようです。
投稿者:焚火派GALゲー戦線
 年金はそうなるとして、加入しない方がいいというのはまあそうだろうけど、生活保護が2035年の購買力平価で、2010年の13万円を出すと思うかね?
 ブルジョワから収奪する以外に老後は生存できない。
投稿者:TAMO2
このまま勤め上げても月14万、生活保護は月13万が最低(大阪)。

小生のような高給取りではない派遣労働者なんか、年金に加入しない方が賢明である。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ