TAMO2ちんの日常

思想の嵐 猛(たけ)るとも 正しき道を いざ進め 

 

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMO2
仰山党党員は各自でブログなどをやっているから、まあ、あそこを閉鎖したほうがいいのではないか、と。だって、デマの巣窟ですからね。

生活保護ですが、スティグマ問題が大きいですよね。「当然の権利」と思いますが、堂々と受け取れる人が日本には少なすぎ、却って必要な人が受け取れなくなっていると思います。

何はともあれ、奥様が外出されることを願うばかりです。
投稿者:トテトテトテ 
タマです。

大坂仰山党、終わっちゃったの?タマも登場させて頂いたことがあっただけに、ちょっぴりさみしい気がします。でも少しは、呼び込みに貢献できていたとしたら、それはそれでうれしいと思ってもいます。

飼主の奥さんは、前にも言ったように、統合失調症です。治療方針がようやく決まってきたかな、というところ。容態は依然として、あまりよろしくないようです。

判断基準に、活字が読めるか、読めるならどの程度か、があります。奥さんの場合は新聞記事のタイトルに目が止まるくらい。小説はもう読めない状態です。半年前までは、本格ミステリならちょっとずつ読めてはいました。が、例の高額所得者芸人と生活保護受給者母親に対するマスコミ暴力事件以来、心身とも(主に脳機能)にかなりのダメージを受けてしまい、統合失調症患者であること自体に深い「罪悪感」を持つようになりました。で、好きな本を読むことも不可能な精神状態に。ほとんど一日中、どうでもいいようなテレビに子守りしてもらっているような感じです。しかしマスコミは、あの無責任報道について一切、責任の所在を明らかにしないみたいですね。

どうしても外出しないといけない場合(月二回の診察)以外はですね、ゴミ出しくらいが精一杯。年に一度の家の窓ふき掃除なんかは年一杯かけて一周するんだ。お風呂はなかなか入れないなあ。週一回くらい。もっとも、治療薬の効果で顔の表情を一時とりつくろうことはできています。宅急便の対応時など。運動量で見れば、家の中だけなのに、タマのほうがまだウロウロしてるくらいです。足腰もずいぶん弱ちゃって。飼主はあれこれ対策を講じるのに大変です。

でね、奥さんは言っています。みかんが好きなので。伊予の果樹園、紹介してくれてありがとう。とのこと。トテトテトテ〜。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ