TAMO2ちんの日常

思想の嵐 猛(たけ)るとも 正しき道を いざ進め 

 

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMO2
一時しのぎ様:

上野御大は、物の見え方が男女で違うということをはっきりと小生に示してくれた恩人です。クオリアってのかな?

キンピー同志は、同志であり、余り距離は感じません。伊賀さんは、ちょっと感じるかなあ。でも、それがいい。
投稿者:一時しのぎ
先に投稿した内容について、誤記を訂正いたします。

誤・上記のTAMO2さんの言辞ほど、かの五行人からは
正・上記のTAMO2さんの言辞ほど、かの御両人からは

なお、別件ですが、リンク先URLの通り、2013年5月27日放送クローズアップ現代「“租税回避マネー”を追え 〜国家vs.グローバル企業〜」ですが、これは以前、TAMO2さんがどこかでおっしゃった、全世界一斉の規制が必要との旨と重なると思いますが、もしご覧になったのであれば、どこかでご感想を承れば幸いです。


http://v.youku.com/v_show/id_XNTYzNDI3NDU2.html
投稿者:一時しのぎ
キンピーブログでこの話題になると、伊賀篤さんとキンピーさんがエキサイトして、論が対立することしばしで、あげく最近では余計な話もしてしまったtodoさんが無制限バトルフィールドへ追放されたりもしました。もちろん、このあたりの経緯は、ご承知でしょうが。

無制限バトルフィールドでは、私は、青島丸さんを侮辱する某から、ネトウヨ扱いですが、TAMO2さんのブログのこのトピを拝読するに、考えされる次第です。特に、次の言辞、

>この問題は、性の尊厳という普遍的なテーマの問題であり、どこそこの国の犯罪、などに集中する――たとえば日本国にスティグマをなすりつけ、自分は無罪であるように振る舞う――問題ではないのだ。そういうことを意図している報道は、「徹底的にハードな同和教育」を受けた人間からは、日本に対する分かりやすい差別意識を感じないわけにいかない。
>もし慰安婦であるから、という理由で謝罪が必要だとすれば、日本人を含めたすべての慰安婦に謝罪するべきなのだ。

という件は、日共や福島ナマポや上野千鶴子&田嶋陽子らフェミファシストなど、並のバカサヨクが、絶対発せられない言辞と思います。キンピーさんや伊賀篤さんの、あのブログでの主張も、同様の意味を含むのかもしれませんが、上記のTAMO2さんの言辞ほど、かの五行人からは、明快に理解または感じ得ません。私が不出来で理解が足りないからなのか、精神的に共感性の足りないからでしょうか。

以上、勉強になった旨、お礼申し上げます。
投稿者:TAMO2
あるみさん:
世界中、特にアメリカに関する慰安婦問題資料は、かなりの数あります。かの国では、南北戦争をスムーズに進めるために、「白人奴隷」を国家で管理していたようです。イギリスではインド駐留軍のためのそういう施設がありますし、フランスも然り、です。軍のあるところのこういう施設、軍の許可なしでどうやって可能なのですかね? あ、GHQ時代のRAAは有名ですが、それで足りずに女をかき集めてくるように東京都に命じたようですよ。

ベトコンの乱交は「告発」されているのです。それがすべてを表しているのではないでしょうか? で、「ベトコン」表記は、余りにも通りがいいので、そのままにします。
投稿者:あるみさん
>慰安婦(施設)が当時、世界中にあり、また、第二次世界大戦後にも世界中にあったことは、色々な資料が示している。
この辺は私には、よく分らない(うちに出入りしている右の人も書いていたが)ただ、「施設」を大々的に国家(軍)が管理していたのは、日本軍とナチスドイツぐらいじゃあるまいか?(他は純粋な「民間」施設かも?)
>ベトコンは女性兵士も一杯いたが、乱交がデフォで、それを告発する本はベトナムで出ているらしい。
「乱交」が「フリーセックス」なのであれば、「性の解放」だし、日本の某解体党派のような「男性至上主義」だったら、根はいっしょなのでしょうね。(あと「べトコン」は米軍による「蔑称」だから、「解放戦線」って書いたほうがいいと思いますよ)
そーいや、中国の八路軍や新四軍って、どうだったのだろう???


http://tatakauarumi.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:TAMO2
ギャル戦同志:
早苗たんに限らず、世界中にいます。だから差別の定番なのです。そして、誰かに対して「差別やあ!」という人間に、どういうわけか多いようです。

ROM様:
はい、本能を否定は出来ません。小生は、この言葉でキリスト教と一線を画することをリアル厨房の時に決意しました。

諧調様:
わはは、そう思います。ちなみに、トロツキーさんはこんなことを。「人類の歴史は犯罪の歴史である。」
橋下発言のまずいのは、日本だけが悪いんじゃないという理由で従軍慰安婦を正当化しようとしたこと。戦争になればこういうことになるのが必然だから、戦争を引き起こしてはならないという言い方なら、まだ支持は得られたろうに。彼の思考法ではその結論には達しないだろうけれど。
投稿者:いつもはROM
> だが、それが正直というものだ。

自分を、人間を、真摯に見つめられる姿に感銘を受けます。でも、
だから認めちゃいますか?人間はたかだかそんなもんだと許しちゃいますか?
投稿者:焚火派GALゲー戦線
>差別の定番は、相手に「性的にふしだら、不道徳」という偏見をなすりつけることである。


 高市早苗のことですな。

http://www.cyzo.com/2013/05/post_13231.html
http://taroyamada.jp/?p=2014
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ