2015/2/17  19:32

近況とTV感想  テレビの中の人

今日は2回も大きな地震がきてびっくり…
これがあの3.11の余震だということにもっとびっくり。
もう4年も経ってるのにまだ余震が続くのか。

科学的にまったく根拠のない私の持論なんだけど、
前日との寒暖差が大きいときに揺れるような気がしてます。
気温差によって地面が緩んだり引き締まったり(?)して、
その伸び縮みの差で揺れるんじゃないかと。
だから前日はすごく暖かだったのに翌日はものすごく寒いとか、
またその反対とか、とにかく寒暖差があったときには
ちょっと注意してます。

余震はまだまだ続くということなので、ご用心。


ここ数年、年賀状だけのやりとりだったセンパイ漫画家のMさんと
先日久々にお話しました。
どうせ積もる話で長話になると思ったので、
携帯じゃなくてskypeで話しましたよ。
通話料タダ!
文明の利器万歳!
案の定、3時間くらい話し込んでしまいました
その3時間の中での主な話は漫画のデジタル化についてでした。
やっぱり悩むところは一緒なんだよなぁ。

その話の流れから、スーパーアシスタントのMちゃんとも連絡が取れて、
今回の作品からお手伝いをしてもらうことに!
Mちゃんは素晴らしい背景やかわいらしい小物を描ける方なので、
本当にありがたい〜〜!
Mちゃんとのやりとり・データ送信などもメールやskypeでやることになりました。
ほんと… 文明の進化がありがたいわぁ 。・゚・・゚・。

そのMちゃんに早く仕事を送らないといけないので、
原稿サクサク進めなきゃ!

簡単すぎるTV感想。

■ミレニアムズ
カスママの店で、山ちゃんが浅田舞に「誰が一番イヤか?」という質問を
あえてふったのは、浅田舞がヒルナンデスで「若林がイヤ」といったのを
憶えていたからだろうな〜
予想に反して「ヤマちゃん」と答えが返ってきて撃沈しちゃったけど。
浅田舞は「しくじり先生」にもでてたから、
若林の印象がだいぶ変わったのかもしれないね。


■しくじり先生ゴールデン
深夜ほどのぶっちゃけ感はなかったけど、十分面白かった〜。
尾木ママの「自分の娘の教育失敗」にはびっくり。
TVで言っちゃって大丈夫かな

番組内で若林が「矢口真里も先生の候補にあがってる」って言ってたけど…
矢口こそは”しゃれにならない”しくじりなので、どうかなぁ…
笑い飛ばすにはちょっと早いような気がするな。
被害者である元夫も同業者だもんね。


■ANN
今回の春日のフリートークはまたまた下ネタ寄りの話だったけど、
面白かった!
ちゃんとオチもあったし〜。
こういうお話なら何度でも聞きたいよ。
中野のコサージュはネタの宝庫だねぇ。

来週、というか今週のゲストは瞬間メタルのふたり!
すごく楽しみ〜。


ということで、遅れ気味な進行を取り戻す為に
しばし潜ります〜。

10



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ