2015/10/4  19:11

鳥栖戦と懐かしい人  浦和レッズ

浦和 1 − 1 鳥栖

ぐぬぬ…
前のアウェイ2試合が爽快だっただけに、この結果にがっかり。
上位チームならまだしも、今鳥栖は下位だからねぇ…
やっぱり下位チームには勝ち点3をキッチリ取って欲しかった…と、
がっかりして帰宅すると、広島が負けたとの朗報が!
助かった〜!
ウチはナビスコも終了しているし、
次のガンバ戦まで2週間モヤモヤしないといけないのかと思っていたんで、
一気にモチベーションあがりましたよ。


鳥栖といえば…

先週のやべっちで「クラブヒストリーズ」鳥栖編を放送していましたね。
フューチャーズ時代の鳥栖が消滅の危機の際に、
Jリーグ各チームのサポが存続希望の署名などの応援をして、
中でも浦和サポは中心になって動いていたという
内容を放送してました。

懐かしいな〜。
うん、よく憶えてますよ。
私も国立競技場で署名した記憶があります。

中心になって動いた人たちの中には良く知ってる顔もありました。
餃子のおばちゃんとかヒロ坊なんかは、大宮サッカー場時代に
よく一緒に場所取りしたものでしたよ。

VTRや写真の中に顔見知りの人がいっぱい出てきたので、
いつもの放送より注視していたんだけど、
その中に本当に懐かしい人が映っていました。

その人は本当に懐かしい、
もう二度とこの世では会えない人…。
Yちゃんです。
署名をしているサポの中に映りこんでいました。

ちょうど録画していたので、放送終了後いそいでその画面を
携帯のカメラで撮り、友人たちに確認してもらうと…
「間違いなくYちゃん!」との返事が。
その当時よく着ていたコートが決め手となりました。

久々に見たYちゃんは一番熱心に浦和サポ活動をしていた頃の、
まだ若くて健康そのもののYちゃんでした。
私たちの記憶にあるYちゃんもこのままです。
こんな形でYちゃんと会えるとは思わなかった。

この録画を大事にします。
やべっちのスタッフさん、放送してくれてありがとう。



ちなみに…
私も個人的に鳥栖とはちょこっとだけ関係がありました。

クリックすると元のサイズで表示します

こんなイラストを描いてました〜。
これがこのままチケットになってるんですよ。
たしか代表仲間経由で依頼が来たような…。
2001年だから、これももう14年位なんだねぇ。

本当に時が経つのは早いものです。



ネームが大難産で、録画がいっぱい溜まってます…。
昨日のANNも寝オチしてしまったし、番組感想はまた今度〜。

6



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ