2016/1/24  3:00

久々の遠出とANN  雑記

なかなかお互いの都合がつかなくて、
会う約束が延び延びになっていた高校の同級生のAちゃんと
先日ようやく会うことができました!

Aちゃんと会うのは草月ホールでの
「たりないふたり」(2011年)以来なので、もう4〜5年ぶり!
間はあいてても会ったとたんにマシンガントークを繰り広げた
二人でしたよ

気分転換もかねて、二人で熱海まで出かけました。
Aちゃんが車を運転してくれたので、あちこち移動できて本当に
ありがたかった〜!

美味しいイタリアンを食べた後に、ちょっと歩いて来宮神社へ。

クリックすると元のサイズで表示します

平日だったのであまり人は多くなかったですよ。


クリックすると元のサイズで表示します
手水舎で手とクチを清めて本殿で参拝。
この水は地下からくんでるお水だそうです。
来宮神社はパワースポットといわれているので、
お水取りの日は激混みみたいですよ。

そして!
来宮神社といえば樹齢2000年といわれている大楠!

クリックすると元のサイズで表示します

本当に大きな楠木でした。
みんな木の幹に触ってパワーをもらってましたよ。
もちろん私も!


クリックすると元のサイズで表示します
楠木の前には小さな祠と賽銭箱もありましたよ。

で、この写真を補正・サイズ調整するときに気づいたんですけど…

なんか…

龍いませんか?

クリックすると元のサイズで表示します

なんか口を開いた龍の後姿にみえるんですけど…。
ほ、ほら、私オカルト好きだから!

とりあえずググってみたら、同じように龍にみえたというブログが
いっぱい引っかかったので、私だけではないと一安心。
つーか、有名だったのか!

来宮神社を参拝したあとは、
Aちゃんの運転で海にいって「貫一・お宮」の銅像をみたり、
すでに満開だった熱海桜を見たり、
あちこちのお店をまわったり、
そして居心地のいい喫茶店で尽きることなく話をしました〜。
本当に楽しかった!
楽しすぎて海や熱海桜の写真取るの忘れてました…。

熱海に行くのはたぶん15年以上ぶりなんだけど、
今の熱海は活気があっていいねぇ。
ちょうど「ブラタモリ熱海編」の放送後だったのも関係あるのかしら。

とにかく久々の遠出と楽しいおしゃべりで、
本当にいい気分転換になりました。
Aちゃんにはごはんをご馳走になったり、
帰りにはお土産までもらってしまったり、
気を使っていただいて申し訳なかったです。

またぜひ遊んでやってくださいね〜!


--------------------------------------

ついでにANNの感想も。

若林FTはTAIGAさんの悩み相談のお話。
後輩たちのさりげない見下しにガマンできずに、
ネタのように「オマエ誰だよ」と毒づいてしまったそうですよ。
でもそれで逆に奮起したとのこと。

春日FTは若林のご縁で三菱さんから冷蔵庫をいただいた話。
15年モノの冷蔵庫から最新式の冷蔵庫に替えるに当たって、
むつみ荘の階段・ドアの幅の問題・部屋の間取りの問題で
いろいろ苦労したお話。
ようやく搬入した最新式の冷蔵庫は超便利だけど、
今玄関の出入りにとても苦労しているみたいですよ。

---------------------------------------

そういえば…
オードリーのふたりも来宮神社に来てたっけなぁ。
調べてみたら2010年のことみたいです。
たしか「ぷっすま」のロケで、しかも春日が骨折していたときで、
松葉杖をついて必死で大楠の周りを回っていたような…。


ぷっすまといえば草なぎのつよぽん…。
今SMAPは本当に大変なことになってるよね。
ぷっすまには何度も出ているし、ロケも一緒にいってるし、
そして中居には「ナカイの窓」やその他でお世話になっているし…。

この2番組は大好きなので、できればこのまま続いて欲しいんだけど…。
これからどうなるのかなぁ。

特にSMAPのファンではないんだけど、見慣れたメンバーが
悲しい顔や心ここにあらずな顔をしているのをみるのは、
やっぱりつらいですよ。

メンバーのみんなが納得するような着地になるといいな。
13



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ