2017/1/19  16:03

寒さ対策  雑記

寒い日が続きますねぇ…

例年通り、着る毛布と足温器とエアコンでしのいできましたが、
エアコンの効きが年々悪くなってきたのと、今年はなにより
乾燥に悩まされるようになりました。

原稿用紙やコピー紙がいっぱい置いてあるので、
なるべく加湿器は使いたくないので、
「こうなったらオイルヒーター導入してみようかな」と
漫画家の友人に相談してみたら
「オイルヒーターは電気代が跳ね上がるからやめろって、
漫画家の友人みんなから止められた」と言われました。
やはり友人も寒さと乾燥対策でオイルヒーター導入を考えていたそうです。

そのかわりにお友達が推薦してきたのが遠赤外線ヒーター!
そりゃ電気代はかかるけど、オイルヒーターよりはマシとのこと。
遠赤外線というのがミソっぽいです。

そんな情報を聞いたのと、この寒さと乾燥にどうしても耐えられずに
アマゾンでポチってしまいました…!
量販店巡ってからにしてもよかったけど、
品切れとか取り寄せとかになると時間かかってこまるしな〜と。

クリックすると元のサイズで表示します

買ったのはコレです。
400・600・1000wと選べるし、なによりお値段的にありがたい!

届いた夜、さっそく使ってみました。

たしかに暖まりは遅いです。
6畳の部屋で400wで一時間ほど暖めましたが、ほんのりほんの〜り暖かくなりました。

着る毛布をきていましたが、まだちょっと寒かったので600wに変更。
こちらは「うん、まあ暖かいかな」という感じです。
1000wだと電気代が怖いので挑戦しませんでしたよ。
とりあえずその日の夜はそれほど寒い日じゃなかったので、
エアコンは使わないでパネルヒータのみで過ごしました。

アマゾンのレビューにもありましたが、
最初はエアコンで一気に暖めて部屋が暖まってから
パネルヒーターに変更するのが良さそうです。
さあ、電気代はどれくらいあがるかなぁ。
来月の明細を待ちます!

***************************

ココ最近、浦和の選手がバラエティ番組にでまくりです。
スポーツ系番組はもちろん、バラエティ番組や
クイズ番組にもでていました。

まあ収録日はオフの期間だし、芸能事務所に所属している以上、
受けた仕事は全部キッチリやるのは社会人として当たり前で、
それはとても立派だと思います。

だけど

今期のサポの目はとても厳しいだろうな。
バラエティ番組でつけた「爪あと」以上の結果をピッチ上で出さないと、
たぶんサポは納得しないと思う。

昨年はルヴァン杯と勝ち点1位はとったけど、
一番とりたかったCSを逃したし、ただでさえ5期分のうっぷんがあるからね。
たぶん今までで一番厳しい目で見られることを覚悟しないといけないよ。
実際、私も少々厳しい目になっています。

そんな私を、シーズン終了時にスライディング土下座させるくらい
活躍してくれるのを願ってます。
本当に、本当にがんばってね!

そんなカンジ

6



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ