2017/5/15  1:22

良かったこと探し  雑記

ココ最近、浦和レッズ的にもプライベートでも
イラついたりムカついたり凹んだりすることがありましたが、
この土日でかなり気持ちが回復したので、
「良かったこと」とか「楽しかったこと」とか、
某ポリアンヌ的な備忘録〜。

■浦和レッズ、大量得点で久々に勝利
 さいたまダービーから続いたGW中の悪夢から、ようやく覚めた気分ですよ。

■屋根裏部屋書庫の友人と久々におしゃべり
 仕事の愚痴とかいっぱい聞いてもらいました〜。
 ずっと逃げ腰だった二匹のにゃんこ達にも触れた!
 白にゃんこちゃんなんか、顔や首周りをなでなでさせてくれた〜!
 久々ににゃんこの毛並みを思う存分触りましたよ。
 ただ心配なのが、友人のPCの調子です。
 今ものすごくPCの機嫌が悪いそうで…
 仕事にも差し障るだろうし、早く機嫌直してもらいたいですよ。

■オードリーのスキマ旅が面白かった!
 前回は伊豆、今回は秩父方面を旅したふたり。
 ロケ時間が進むにつれて、学生時代のノリが出てきて
 すごく楽しかった〜!

■アニメ「ベルセルク」の大魔女フローラの声が島本須美さん!
 あのナウシカやクラリスの声を担当していた人が、
 おばあさん役か… 
 なんか不思議。
 そりゃもうカリオストロから38年だものなぁ。
 おばあさん役でもあいかわらず涼やかな声!
 そしてすごく耳に優しい声です。
 その声が聞きたくて17話の「幽界」の録画を繰り返し見ちゃってますよ。
 キャスティングした人、GJ!

■久々にtoto当たった!
 これはちょっと書くと長いので、まず前フリを簡単に書くと
 「取材で某カラオケ店に行くも、あきらかに従業員の説明不足で
 料金を追加することになり、不本意ながらも料金を支払った」んですよ。
 料金的には安いものなんですけど、
 まるで私が説明を聞いてなかったから悪い的な対応されたのが
 まずムカつきました。

 それ以上にムカついたのは、
 伝票バインダーに”入り時間”が印字されたレシートと共に、
 お店への要望等を書くアンケートが挟まっていたんですが、
 会計時、従業員が”入り時間レシート”を見るより先に
 そのアンケートを見たことがまあムカついたムカついた!
 悪口でも書いてあるとでも思ったんでしょうかね。
 どうせ握りつぶされるんだから、書かないよ!
 だけど、いつか漫画のネタとして描くから!

 そんなことがあってからの表題です。
 その出来事とtotoとなんの関係があるかと思いますよね?

 私は毎試合totoを買ってるんですけど、
 ふと思い立ってそのカラオケのレシートの通し番号を、
 totoゴール3に書いてみたんですよ。
 ちょうどそれっぽい数字だったし。
 そしたら!
 それが当たったんです〜〜!
 残念ながら2等でしたが、それでも支払った料金の4倍!
 こんなこともあるんだなぁ…
 現金なもので、もうそれで全て許そうと思いましたよ
 まあ、その店にはもう二度と行きませんけどね。


GWをはさんだりしたので、編集さんとのプロットのやりとりが
思ったより長引いてしまいました…。
これから挽回できるようにがんばるので、
しばらく潜ります〜。

そんなカンジ!
6



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ