2017/7/12  0:22

カフェめぐりとUFO  雑記

なんかココ最近の日記は、浦和レッズの愚痴ばかりでしたね…
ということで、今回くらいは愚痴なしで!

原稿無事にあがりました〜。
今回はちゃんと〆切守りましたよ。

今回の仕事のお供BGVはAbemaTVの将棋チャンネル!
ええ、藤井聡太4段のブームに乗りました。

詳しいルールはよくわからないんだけど、
解説者さんたちの説明でどっちが優勢なのかなんとなくわかるし、
なにより静かで長時間なのが仕事のBGVにピッタリ!

まったく、棋士たちの集中力には驚くばかりですよ。
食事休憩時間があるとはいえ、よくあんな長時間考えられるよね。
飽きっぽい私には、とてもとてもできません…
今後のBGV候補に将棋チャンネルが入りました〜。

そして、藤井くんの対局の解説者でみかけた黒沢怜生五段…
若林・山田直輝系のカワウソ顔で、ものすごく気になりました…。
語り口も優しいし、なにより笑顔がかわいい…
Abemaで対局が放送される機会があったらみてみようっと。


仕事があがったしいち早く気晴らししたい!ということで、
屋根裏書庫の友人が住む街に行って、
またおしゃれカフェを新規開拓してきました〜。

今回行ってきたのは、パンケーキが人気のお店です。
ダッチベイビーという、スキレットで焼いたドイツのパンケーキが
一番人気らしいですよ。
もちろん注文しました!
食感は「パンケーキというよりは、もっちり薄焼き卵」って感じ。
味はバターとレモンの風味がきいてて美味しかったです〜。

おいしい・オシャレな食事やスイーツを食べるのが
カフェ巡りの楽しみの一つではあるけど、
なんといっても一緒に行ってくれる友人とのおしゃべりが
一番の楽しみですよ。
やっぱりおしゃべりが一番気分が晴れる〜。
いつもつきあってもらって本当にありがたいです。

カフェのあとは、友人の家に寄らせてもらって、
にゃんこをなでさせてもらいました。
2匹のうちの白いコはなでさせてくれたけど、
もう一匹の灰色のコはどこかに隠れてまったく姿を
みせてくれませんでした…
そろそろ慣れてぇぇ!

仕事中だけどまだせっぱつまってないある日、
用事ついでに隣町の雑貨店にいったんですが、
そこでこんなものを見つけちゃいました!

クリックすると元のサイズで表示します

チャラララ〜♪
\UFO ソープポンプ〜/

今ちょうど自分のなかで第10次くらいのUFOブームがきていたので、
即買いでしたよ。
黄色・人間バーションの他には、ブルー・牛バージョンがあって
悩んだんですけど、牛ちゃんだと後でキャトルミューティレーション
されちゃいそうなので人間にしました。
ほら、人間なら体の中になにか金属を仕込まれるだけで
済みそうじゃないですか〜

家に帰ってパッケージを開けてみたら、
ソープポンプとして使うには耐久性がイマイチそうだったので、
使わないでインテリアとしておくことにしました。

でも… このままじゃなんか面白くないんだよねぇ…
もうちょっとアブダクション感だしたいんだよな〜。

なんか加工しようかなと思っていたところ、
ダイソーで「グラデーションライト」なるものを見つけてしまいました!
ライトスティックのミニ版って感じです。
この細長さならもしかしていける?

ということで作ったというか、組み合わせたのがコレ!


クリックすると元のサイズで表示します

超満足です!

寝る前のひととき、このライトもどきをつけてニヤニヤしてから寝てます。
ふふふ…


満足といえば、アニメ「有頂天家族2」も大満足だった〜。
春アニメの中では一番楽しんだアニメでしたよ。
ああもう、毛玉たちのかわいさったら!
特に母上の毛玉姿がかわいくてかわいくて!
原作がまだ進んでいないそうだけど、次の3期が待たれるわ〜。

ベルセルクの39巻も読みました!
現実のガッツがひどい目にあっても特になにも思わない私ですが、
夢の中のガッツ犬がひどい目にあうとものすごくかわいそうに
思ってしまうのはなぜなんでしょう…。
シールケとファルネーゼ、がんばって〜!
お話が進んで、ますます次巻が楽しみです。

さて、仕事中滞っていたモロモロを片付けなきゃ!

そんなカンジ!

4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ