2018/3/2  15:15

コップの水  雑記

「この時期」「コップの水があふれた」
たぶん、これだけでわかってくれる人がいるでしょう…。

そうです…

とうとう花粉症になってしまいました…

ここ近年、
「なんとなく目がかゆいかも」とは思っていたんですけどね…。

おととい、目覚めると共に大量の鼻水がたれてきて
「ありゃ、風邪ひいちゃったかな」と思っていましたが、
喉は腫れてないし第一鼻水が風邪のソレとは違う感じで、
たまに鮮血が混じってたり…
なによりくしゃみがとまらなかったんです。

今週末はホーム開幕なので、
風邪だったらサポ仲間に伝染しちゃ悪いし、
念のために病院に行ったら…

「花粉のアレルギー」と。

あああ、とうとう来てしまったか…。
正直、自分とは無縁だと思っていました…。

とりあえず、もらった薬を飲むと鼻水は止まるし
鼻の通りが良くなるので、それほど重症ではない感じ。
目頭や目尻がなんとなくジャリッとしているけど、
目の充血もカユミもないです。

やだなやだな〜、怖いな怖いな〜、
これ以上ひどくならないといいな〜と
いまからガクブルしてます…。

とりあえず日曜日の埼スタには、
マスクでガッチリ防備していかないと。

あれ?花粉症ってお酒は飲まないほうがいいんだっけ?と
思ってググってみると、
サッポロビールのHPにこんな記事がありました。

「ホップ抽出物の花粉症症状軽減機能を実証」
http://www.sapporobeer.jp/kenkyu/frontia/kafun.html
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000000968/index.html

そっか!
そういうことなら埼スタでビール飲める〜!
飲みすぎないことだけを気をつけようっと。


******************

先週のポプテピピック「エンドレスエイト」は
4回目で脱落しました…。

今週から「3月のライオン」も通常放送に復帰するし、
トリガーの「ダーリン イン ザ フランキス」も
謎が多くなってきて面白くなってきました。
トリガーの良さは「なんだかよくわからない熱血さ」だと思うので、
どうかどうか鬱エンドだけは避けてもらいたいです。
(今のところ不幸フラグ立ち過ぎ…)


そういえば、先日若林とサトミツのトークライブがあったんですよね。
最近…お笑いライブには全然行ってないなぁ…
年々出不精になっている感じ…。
(サッカーはね、シーズンチケット買ってるからね)

まあ経年による心情の変化はしかたないのかな〜と。

まだまだリトルトゥースは続けるけどね!

でも3月いっぱいまではポプテピピック優先で許して!

とりあえず、今夜の春日のANN GOLDは聴きます!

5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ