2018/4/11  8:34

修羅場中の間に…  雑記

原稿あがりました〜。

修羅場中に堀ちゃんから大槻”組長”監督に代わり初勝利をあげるし、
日本代表の監督もハリルホジッチから西野監督に交代。

うちも監督交代で相当バタバタしたけど、
日本代表の監督交代もそれ以上にバタバタでビックリですよ。
予選途中での監督交代はあったけど、本番直前って…
大丈夫かしらねぇ。
監督が変わるってことは、選ばれる選手も変わるってことで、
ウチの選手ももしかしたら落選組にはいっちゃうかも。


そうか〜…
もう埼スタでハリルを見ることはなくなったんだなぁ。
しょっちゅう来てたものな〜。
もうさんざん言われているけど、ハリルって絶対浦和サポだったと思う!

とりあえず次のホーム・清水戦から参戦するので、
その時もどうか勝って欲しい!
もう「呪われたタオルマフラー(購入してから一度も勝利ナシ)」は
持っていかないから!


いつも仕事中にはいろんなトラブル(特にPC関係)がおきるんだけど、
今回もまさに冷や汗がでたアクシデントがありました。

それは残り10P分の仕上げで、
ようやく終わりが見えてきたときのことです。

クリスタからダウンロードした素材をフォルダに分けていたら、
ある素材がダブっていたので、ダブリ分だけを削除したつもりが
その素材自体を全部削除してしまいました。
それを復帰させようといろいろいじっていたら、
なんか間違っちゃったようで、
デフォルトで入っていた素材もほとんど消滅…
しまった… 余計なことをしちゃった…!と、
冷や汗というか脂汗がでましたよ。

前の日記でも書いたけど、素材は全部クラウド上にあるので、
本当に消滅したわけではありません。
いつでも復帰させられるんだけど、ただ時間がかかるんだよね…。
素材の多さにもよるみたいだけど。

素材集をクラウドから持ってきて再起動させて…とかやっていると、
どれだけアディショナルタイムが発生するか…。
ただでさえ編集さんをお待たせしているのに。
ということで、とりあえず残っている素材でなんとかすることにしました。

いや〜、作ってて良かったカスタムフォルダ!
「よく使う網(ドット)・柄・効果素材」を別フォルダで作っていたんだけど、
これは消滅せずに生き残ってました。
このフォルダは本当に良く使う好みのトーンだけ入っているので、
大体コレで済みましたよ。
このフォルダに入っていなかったトーンは、
前の作品から引っ張ってきて補填しました。
このフォルダのおかげでなんとか予定時間内に原稿があがりましたよ。

いや〜もう… 
仕事中に素材の整理なんかするもんじゃないね…
久々に冷や汗が出た修羅場でした。

*******************

今回のBGMはポチった
「ポプテピピック ALL TIME BEST」が主でした。

「恋してポプテピピック(男声・女声版)」
「オリコうんナンバーワン(女声版)」
「売れたいモンキーズ(男声版)」
「POPPY PAPPY DAY(増田・波多野版)」
「心の大樹(女声版)」
このあたりをヘビロテしてました

「心の大樹」は歌詞も良くて、
特に拍手後の変調する所、
「○ーろーすーぞー♪」のあたりが大好きで、
ついつい口ずさんでしまうけど不穏すぎるわ!
作詞の大川ぶくぶ先生、」ホント天才…


いつのまにか2018年春アニメも始まってました。

今期は
・鬼太郎
・キャプテン翼
・鬼灯
・ルパン
・ピアノの森
・ゴールデンカムイ
・キューティハニー
・ヲタクに恋は難しい 

継続
・ダーリンインザフランキス

そしてアニメじゃないけど
・孤独のグルメ

以上を視聴予定です。
今期は多い!
レコーダーの空き時間が少なくなっているので、早く観なくちゃ!

*******************

そうそう、ポプテピピックが終わったんで、
オードリーANNも生聴取聴復活しました。
最近すっかり出不精で… と書いたけど、
来年3月の武道館には絶対行くわ!
とりあえず、青森の成功を祈ってます!


今月は珍しくもう一本仕事が入っているので、
忙しくなるまえにマッサージに行こうっと。

またエリカさんに「推しが尊い」話を聞いてもらうんだ…。

そんなカンジ!

4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ