2018/12/27  2:42

2018に買ったモノの○×  雑記

編集さんに送ったネームの返事待ちの間に今年の総括。

まずは浦和関係。
この時期はどうしても移籍の話が多くなるよねぇ…

平川の引退は発表があったから覚悟していたけど、
ズラタンも退団とは…
スタメンから外されても腐らずにチームを支えた
素晴らしい人格者だったので、人間としても大好きでした。
日本に残って欲しいなぁ…

そして、もっとビックリしたのは「ツッチー」こと
土田GKコーチの退団。
盟友の堀ちゃんの不本意な退団のことを考えて決断したのかな。
別の子とでまだまだ浦和を支えてくれるそうなので、
すれは本当に嬉しい。

そして!
リーくんまで移籍しちゃうの?
あああ…

浦和サポ的には寂しい年末となってしまいました。

***************

さて、今年振り返るとけっこうモノを買いました。
7月に黒にゃんこが来たので、
部屋も設備も猫仕様(=猫避け)に変えたからです。

それのレビューというか、使った感想です!

■机■ ○
日記にも書いたように一番最初に不具合やミスが重なりましたが、
おおむねOKです。
頑丈だし。

■ガラス台■ ◎
これがないと「キーボード猫乗り問題」が避けられません。
これは本当に買って良かったです。

■キーボード&マウス(無線)■ ◎
コードがないとPC周りがスッキリしていいですねぇ。

■こたつ(60cm×60cm)■ ○
暖かくなるONとOFFの時間の間隔が短いのが気になるけど、
まあ買って良かったです。
猫もお気に入りです。
人間もたまに入ります。

■デュアルモニタアーム■ ×
これは… 買わなくて良かったかも。
確かに机の省スペース化には成功したんだけど、
支柱の設置・アームが動くためのスペース確保の為に
壁と机の間がけっこう空いてしまって、
そこに垂れ下がったコード類を黒にゃんこが
イタズラしまくり!
猫避けシートを敷いたりして対策はしたんですけどね…
それをかいくぐってイタズラするんだもん。・゚・・゚・。
結局アームは撤去して、モニタ2台は元の支柱に戻しました。

その結果、猫が入れるスペースがなくなり、
大量の猫避けシートもいらなくなりましたとさ。

■板タブレット■ ○
コンパクトなスペースと細めのペンにまだまだ慣れませんが、
本体とコードが分離できるのは便利!
使わないときは本体だけをさっと仕舞えるので便利です。

■猫用シャカシャカトンネル■ △
こんな感じのヤツです。
クリックすると元のサイズで表示します

買って与えたとたんに大興奮で遊び始めたので、
これは買って大成功だな〜と思ってたんですけど、
3日すると…
こんな感じで中の針金が布を突き破って出てきちゃいました。

クリックすると元のサイズで表示します
先っぽの黒いのは、針金の先が刺さったら危ないので、
私が黒ビニールテープを巻いたものです。
まあ1000円ちょっとの商品だったからしょうがないかなぁ。
こんな感じでも猫がすごく遊ぶので△です。


しばらくは高めのモノは買わないよな〜と思っていたら…
ipod nanoがそろそろダメっぽいです…
一日中充電しても、1時間も持たないんです。
これじゃ散歩や電車のお供にならないよ!
買い換えちゃえばいんだけど、ipod nanoはもう生産してないし…
大きさとか考えると、やっぱりウォークマンかなぁ。

アップル製品以外の音楽プレーヤーでは、
itunesで購入した著作権保護されたコンテンツが転送できない
という話があるようで、そこんところも悩むところです。
初売りで安くなってないかなぁ。


編集さんから返事があったら、すぐに下描きに入らなきゃ。
どうやら2月の〆切が早まったようで、
今取り掛かっている仕事を早くあげないと、
2月の〆切で地獄を見そうなのです…

でもその前に今年最後のカフェ巡りにいって、
グチいっぱい聞いてもらおう!

そんなカンジ!


2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ