2019/5/21  4:01

燃やせ手芸熱  雑記

原稿上がりました〜!

先月のGW進行の原稿が無事に終わったことに気が緩んでしまったのか、
今回はだいぶ遅れてしまって、編集さんにご迷惑かけてしまいました…

本当に体力・集中力の衰えを実感しますよ…

そしてすぐに次の仕事にとりかからないといけないのですが、
せめて2〜3日はゆっくりしたい〜!
気晴らししたい〜!
ということで、
久々の手芸熱を燃焼してきました!

この前高校の同級生と食事会した時に、
同じ部活動(イラスト部)していたNちゃんが
手芸系のお教室を開いていて、1DAYレッスンもあるという情報を聞いて、
ちょっと足を伸ばして教わってきました!
同じく元イラスト部のFさんにお付き合いいただきましたよ。

そこはプリザーブドやドライフラワーを使って
ハーバリウムやキャンドルなどを作る教室で、
教室の中はNちゃんが作ったかわいい作品でいっぱい!
写真不可だったんで写真は撮れなかったんだけど、
ふんだんに花を使ったとても手の込んだ素敵な作品ばかりで、
感嘆のため息ばかりでした。
そういえば、イラスト部の時も繊細なペンタッチで、
素敵な絵を描いてたな…
何年たってもセンスって衰えないものだなぁ。

今回は友人にプレゼントしたいものと個人的に興味があった
アロマワックスサシェに挑戦しました。

サシェといえば「さらざんまい」でも出てきましたよね!
「♪サシェ サシェ〜」と3カッパが歌ってたアレです。
つまりは香りがついたワックス(蝋)です。

体験教室はいろいろあれど、
Nちゃんの教室のようにふんだんに花材を使えるところは
そんなにないだろうなぁ。
イメージを伝えると「これはどう?こんなものもあるよ」と
いろんな種類の花材を出してくれて、
それがまた素敵な花や草ばかりで迷いに迷いました。
Nちゃんの教え方もまた丁寧で、すごくわかりやすかったです。

そして迷った末に作ったのがこれ!
クリックすると元のサイズで表示します

なんか粒々した実っぽいものが好きで、
それをふんだんに使わせてもらいました〜。
良く見るとバラのつぼみの向きが横になっちゃってるのは
初心者のご愛嬌ということで。
香りも選べるので、私は甘いバニラ系の香りを選びましたよ。
いい匂い〜!

プレゼント用のものは、まだ友人に渡せてないのでナイショ!

Nちゃんが作品をラッピングしてくれている間に、
美味しい紅茶とお菓子を提供してくれました。
別に同級生だから特別ということではなく、
レッスンに来た人全員に出しているとのこと。
この心遣いがまた素晴らしいわぁ。

今までは100均で買ったものをアレンジしたりして、
自己流で手芸熱を燃焼させてきましたが、
やっぱり先生に教わる手芸は満足感が全然違う!
積み重なったストレスがだいぶ薄れました!
近いうちにまた教えてもらうこと決定です!!


ストレス発散した後はお仕事お仕事!
6月半ばまでに35pくらいの新作と、
別件のプロット&ネームの同時進行です。

そして今は再録用の原稿の直しをしないといけないので、
今夜のAFC北京戦はスカパー観戦です…

これで勝てないと… オリベはマジでやばいかも。
行方を見守ります!

そんなカンジ!

4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ