2020/6/21  19:48

カフェとか動画とか  雑記

7月の予定が変わって締め切りが先に延びたので、
ゆるゆるダラダラと原稿やってます。

いつもなら原稿が上がったあとに
屋根裏部屋書庫友人とカフェに行くんですけど、
今回はまだ原稿も上がってないのに一緒にカフェに行っちゃいました。

初めて入ったカフェだったけど、
デザートのパンケーキがすごく美味しくてびっくり!
コロナ前は超満員だったらしいけど、その理由がよくわかるわ〜。
今回もそこそこ人が入っていました。

帰り道には大き目な園芸店があったので、
色とりどりのお花やグリーンで癒されましたよ。


7月の予定といえば…
Jリーグも再開後の日程が発表されましたね。

埼スタに行くまでにいくつか路線を乗り換えないと行けないので、
普段引きこもっている私はちょっと躊躇してます…
私の本格的参戦は… 8月以降かなぁ。
とりあえず、シーチケ代は全額寄付しました!


まだ原稿が上がってないけど、
今の作業中のBGVはもっぱらyoutubeです。
あとはTVerとかスカパーオンデマンドとかアマゾンプライムとか。
TVで見るのはアニメとかオードリー番組くらいになっちゃったなぁ。


youtubeで見ているのは、
HONKOWAでも原作を書いていた山口敏太郎先生のチャンネルとか
事故物件住みます芸人の松原タニシさんが出演している
「おちゅーん」とか「生きる」とか、
主にオカルト系で落ち着いたトーンのチャンネルが多いです。

松原タニシさん周りのオカルトが大好きなので、
今月とうとう「エンタメ〜テレ」というスカパーのチャンネルを
契約しちゃいましたよ。
そこで彼の師匠である北野誠さんと一緒に番組をしていて、
どうしてもこれが見たかったんです。
オンデマンドでは見逃し配信もしているのでありがた〜い!

8月には「おまえら行くな」の新作が放送されるとのことで
今から楽しみです!

「エンタメ〜テレ」は、オカルト系番組が多くて面白いわ〜。
もっと早くに気づいて契約していればよかった。

NHKで今絶賛再放送中の「未来少年コナン」。
何度か再放送を見ていたはずだけど、
けっこう流れを忘れちゃっていたので、
結局アマゾンプライムで全話見ちゃいました。

未来少年コナンは作業中のBGVには向いてないねぇ。
画面を見入っちゃうもん。
手が止まっちゃって全然仕事になりません!
やっぱり名作だよなぁ。

7月からはDAZNでサッカー中継も始まるし、
ますますTVを見る機会が薄れそうです。



さあ…
ダラダラやってないで早く原稿をあげよう!

私…この原稿をあげたら
にゃんこ用のハンモックをDIYするんだ…

そんなカンジ!

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ