2021/5/2  1:08

ビルド一挙放送  推し活

編集さんに提出物を出し終わったので、ようやくGWになりました。

まあGWといえども今この状況だし、基本引きこもりです。

GW中には赤楚君出演の「仮面ライダーアマゾンズ」とか
犬飼くん出演の映画「ぐらんぶる」を見るつもりだったんだけど、
なんとCSテレ朝チャンネルでGW中に
「仮面ライダービルド」の一挙放送があると!
そしたらこっちを見るしかないでしょう!

でもさ、
今現在週二回ずつ放送している最中に一挙放送しちゃうの?

そうなるとそれを録画したら、CSの契約切っちゃう人でてこない?
私も半年間「ゆっくりじっくり」楽しむつもりだったけど、
全話録画できちゃったのなら、あの…(と言い淀む)

5月中旬には犬飼くんの絶対BLの再々放送もあるし、
とりあえず5月中で…(と言い淀む)

そこで問題になってくるのはDVDレコーダーの空きですよ。
大体25分の全49話を足すと約20時間。
8話までは録画できてるので、
それを引いたら約17時間。

一挙放送は夜から早朝までの8時間×2回なので、
昼間に編集&焼いて録画を消しても空きが足りない!

ということで、
ちょこちょこと録画をDVDに焼いて整理してました。
高画質保存だと120分しか焼けないし、
Blu-rayと比べるとやっぱり画質落ちちゃうね。

これを考えたら、
ちょっと前に買うかどうか迷いに迷ったTV用のBlu-rayレコーダーを
買っておけば良かったのかなぁとちょっと後悔。

とりあえず17時間空いたので、なんとかこれで!

GW中には過去の仮面ライダー作品も3話ずつ放送されるというので、
龍騎の回は忘れずに見なくちゃ。

今までこんなにTVにかじりつくGWはなかったかも。
仕方ないよ、沼っちゃったんだから!


今「チェリまほロス」が一番のピークなんだけど、
この寂しい気持ちをビルドでリビルドしてもらいます!
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ