2021/5/28  19:34

機種変更  雑記

スマホ変えました!

以前の日記にも書いたけど、
恐れていたことが起きちゃったからです…

先日、○時に大事な電話がかかってくるということで、
いつでも出られるように目の前にスマホを置いて待っていたんですが、
時間が来てもいつまでたっても電話は鳴らず…

時間を間違える人ではないので、
おかしいなと思ってスマホを手にとって画面をみてみると、
すでに電話が2件も入ってる〜!
なんで!?と思ってロック解除しようとしても解除できない!

スマホが固まってたーーーー!

急いでスマホを再起動して、
ようやく操作ができるようになったとたんに電話が鳴りました。

むこうも私が出なくて心配していたようです。
も、申し訳ないです…。

このように実害がでてきてしまったらもう機種交換するしかない!
ということで、予約を取ってお店に行ってきました。

今回はちょっとお高め(自分比)なやつです。
というか、
前のが機種の選択肢がなくて安すぎのスマホだったんです。

は〜スマホのスペックが違うとこんなにサクサク動くのねぇ…。
いかに旧スマホがいっぱいいっぱいだったのかと。

なにより写真が超きれい!
カメラもずいぶんスペックあがったようです。
最初にとった写真がこれです。

クリックすると元のサイズで表示します


うちの黒にゃんこの特徴である、首の下の白い毛がよくわかります〜。
ブログにUPするために画質ちょっと落としちゃったんだけど、
それでも以前よりずっとキレイ。

主だったアプリはお店の人に移してもらったけど、
その他は自分で新たに入れ直したり、
ヒモ付けしなおさないといけないのもあって、
それがちょっと面倒かなぁ。

パスワードが必要なものもあって、思い出すのに一苦労…

いや一応、
IDとパスワード帳というアナログなものを作ってはいるんだけど、
そこにも書いていないものもあるんですよ…。
自分のズボラさを恨む…。

Webでも改めてログインが必要な所も多くて、
非常にめんどくさいです。
ま、地道に開通していきますよ。

機種変更のついでに料金プランも見直して、
今までより大分安くなりました。
つか、今までなんでこんなに払っていたのかと!
面倒くさがりな自分の見直しも必要ですね…


実害がでないと機種変しない私でも、
即決・行動で買っちゃうのは推し活関係です。

いわゆる食玩というものだけど、これ買っちゃいました!

クリックすると元のサイズで表示します

SHODOーXというシリーズの仮面ライダービルド版です。

あちこちのイオン系デパートやコンビニで探したんだけど、
全く見つからなくて、結局Amazonで買いましたよ。
(そのAmazonも発売当日は早々に完売してて、
 2〜3日経ってからようやく出てきました)
全7種をコンプリートしました〜!


いや〜食玩あなどりがたし!
こんなに出来が良いものなの?
ネットで調べたら、
このシリーズは特に出来が良いらしいです。

クリックすると元のサイズで表示します


すでに彩色されているし、ただパーツを合体すればいいだけなので、
ライダー本体は簡単だったけど、
バイクがけっこう難しくて四苦八苦しましたよ。

作業中にチョイチョイ手を出してくる黒にゃんことの戦いにも苦労しました…
寝ている隙に作業始めたのに、なんで気がついて起きちゃうんだろうねぇ。

いろいろポージングできるし、頭も交換できるし、
武器も持たせられるしで、とても楽しい!
これは後にでるだろう、グリスやローグ、
そしてジーニアスやクローズマグマも揃えたくなるなぁ…



ビルドといえば、犬飼くんと赤楚くん!
7月から始まるドラマにそれぞれ出演というリリースがでましたね!
しかも同じ火曜日に放送!

赤楚くんは21時から、犬飼くんは深夜1時28分からで、
7月の火曜日が俄然楽しみになってきました。

特に赤楚くんは、クローズ万丈以来の茶髪〜!
お顔も役柄に合わせたのかずいぶんシャープになってました。
とても面白いという韓国ドラマのリメイクだそうで、
今から見るのが楽しみです!

犬飼くんは大河「青天を衝け」にも
外国奉行支配・福地源一郎役として出演が決まっていますね。

先に出演しているお町田土方さまと福地は
顔みしりな間柄(史実)だそうなので、
新世界NHKで、チェリまほとビルドの邂逅があったら嬉しいなぁ。


そんなことを考えながらヒモ付けがんばります!
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ