2021/9/25  1:32

ファイリング  推し活

​​またお返事待ちタイムに突入してます。
今回は3件。
そのうち1件はお返事きたけど、残りはいつになるのか…
まあ来たとしても動くのはけっこう後なんですけどね。

とりあえず待ち時間を有効に使おうということで、
屋根裏部屋書庫の友人のおうちに遊びに行ってきました!

会えばやっぱりヲタ話ばかりなんだけど、
今回は土方歳三の話で盛り上がりましたよ。
というのも、友人は新撰組にはめちゃくちゃ詳しいので、
土方さんの逸話をいろいろ教えてくれました。

本当に屋根裏の蔵書と同等の知識量を持っていて、
またお話が上手なので、聞き入っちゃう…

私は私で町田啓太さんの土方歳三がいかに素晴らしかったのかを
熱弁しましたけどね。

おしゃべりしたあとは運動がてら近くの水辺に移動。
そこでもいろいろ話して、ストレスが大分減りました。

友人はこれから仕事が激務になるということで、
次に会うのはちょっと先になりそうとのこと。
どうぞ体調に気をつけて〜!


待ち時間の夜は主に雑誌の整理に励みました。

「かのきれ」や「妖怪大戦争」の時の雑誌ラッシュで、
赤楚くんが掲載されている雑誌をいっぱい買ったので、
切り抜いてファイリングしてましたよ。

推し活の先輩たちが
「雑誌のファイリングは無印のワイドファイルがちょうどいい」
と教えてくれたのでそれを使ってますが、
本当に雑誌の切り抜きサイズにぴったり!
先輩方の知恵、ありがたい…

ついでに他のファイルも整理しようと思って、
長い間手に取らなかったファイルに触ったら、
プラの部分がパキパキと割れてしまいました…

買ってもう20〜30年経ってるから、
経年劣化だろうなぁ…

ファイルの買い換えついでに原稿用紙も少なくなったので、
漫画製作グッズが置いてあるちょっと遠目の文具店に行ってきました。
行ってびっくり!

漫画コーナーがめちゃくちゃ縮小されてる…!

原稿用紙はちょっとまとめ買いしちゃったので、
この店に行くのは1年ぶりくらいなんだけど、
まさかこんなに縮小されているとは…

お目当ての原稿用紙はギリ必要な束を買えましたよ。

これからはまとめ買いじゃなくてちょこちょこ買うようにして、
漫画コーナーを継続してもらわなきゃ

ファイリングは無事に完了したけど、
そうこうしているうちに今度は木曜22時の
「スーパーリッチ」関連の雑誌ラッシュが始まりそう…
っていうかすでに始まってます。

また書店通いが始まるな…
もう近所のあの書店には「あの人は赤楚ファン」とバレてるんだろうな…

まあいい、気にしない!
いっそ注文しやすい!

「私、チェリまほ・ビルドクラスタで
赤楚衛二最推しですけどなにか?」
の精神で突き進むよ!

身近な人にココ読まれてても気にしないよ!
(例:接骨院の先生)



お返事をくれた一件の編集さんはその後お電話もくれて、
進行の目処がつきました。

残りの2件は今日返事がなかったら、週明けだろうなぁ


その間ちょこっとお絵描きして待ちます!
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ