2022/5/13  13:35

上島竜兵さん  テレビの中の人

​​GW中に1本原稿あげて、そのまま2本目に取りかかっています。


それにしても…
渡辺裕之さんの縊死にも相当驚いたけど、
まさか、まさか、
ダチョウ倶楽部の竜ちゃんが自ら命を絶つだなんて…
勝手だけど、そういうところからは遠い人だと思っていました。

竜ちゃんはもっと年を取って好好爺になって、
みんなから愛される芸人として
長く長く活動していくものだと思っていたのに…


推しとの共演でいえば、
オードリは同じ芸人としていろんなところで共演していたけど、
一番思い出深いのは「オモバカ」という番組だったな。
たぶんもう10年以上前の単発番組でこちらで感想を書いてます。

春日は当然の如く「キス芸」に巻き込まれていたけど、
若林もあともうちょっとで竜ちゃんとキスするところだったのに、
寸前で他の芸人さんに奪われてしまって…
そこの下りがとても面白かったので、今も録画で残してあります。

竜ちゃんの死は、芸人さん達にとって相当なショックを与えただろうなぁ…
残されたメンバーはもちろんだけど、特に竜兵会の芸人達にとってはもう…
胸が苦しくなります。

そして…
最近で言えば、赤楚くん町田さんが共演して話題になった昨年夏のドラマ
「SUPER RICH」にも出演してましたね。
竜ちゃんは赤楚くんのお父さん役でした。

貧乏から抜け出せなくて子供にも迷惑かける情けない父親だったけど、
竜ちゃんの持ち前の愛らしさでなんとも憎めない役を
好演してましたよ。

ダチョウ倶楽部の公式インスタには、
竜ちゃんと赤楚くんの「ヤー」の写真が上がっていて、
それを見返すと、本当に喪失感におそわれます。

亡くなってしまった竜ちゃんの気持ちはもうわからないけれど、
今はすこしでも楽になっていればいいなと思っています。


上島竜兵さんのご冥福をお祈りいたします。



3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ