旧ネーム (まさじぃ)です!
遊休地開拓史 2019年 冬  遊休地日記

遊休地開拓史 2019年 冬

クリックすると元のサイズで表示します

2019年1月12日 「新幹線砂場・・」 

遊びやすいように、家の前庭に砂場を作ってやろうとしたが

孫が怒ったように、遊休地に連れて行く。ここに作れと・・

乗り物に興味深い子供達の為に、新幹線を模して作ってみた。


2019年1月12日 「新幹線改め カーズ砂場・・」 

新幹線のつもりで砂場を作ったが、どう見ても車にしか

見えない為、カーズ砂場と命名した。子供達がよく遊んでくれた。


2019年1月28日 「イノシシのジャンプ・・」 

イノシシが下の畑から、石垣の上に飛び上がり悠々と去っていく

動画が連続して撮影できた為、ユーチューブに加工した。

後日、上から下に飛び降りる動画も撮影成功し、イノシシの

やってきて去っていく経路が特定できた。


2019年2月10日 「タケノコの初出・・」(罠の稼働) 

本年のタケノコ初出が見られ、わなの稼働も確認された。

しかし、罠は不発に終わってしまった。

いろいろと収穫の有った猟期だったが、本年度は終わりとした。


2019年3月7日 「春一番とタケノコ・・」 

タケノコのシーズンになったようだ、そこここで地中から芽生え

始めた。その代わり雑草も元気に茂り始めた。


2019年3月18日 「梅にウグイス 練習中・・」 

すっかり花が終わってしまった梅の木で、ウグイスが発声練習を

している。草だらけになった遊休地の草刈りをした。


2019年3月22日 「桃の開花宣言・・」 

縮景園の標準木で桜の開花宣言が行われた。我が家の桜は

以前、イノシシに掘り上げられ生育が遅れているが

その代わり、桃の開花宣言を行った。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ