旧ネーム (まさじぃ)です!
遊休地開拓史 2019年 春  遊休地日記

遊休地開拓史 2019年 春

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2019年4月11日 「イノシシの高等知識・・」 

囲いの外では、暗視カメラにちょくちょく写るものの

しばらく囲いの中に入って来なかったイノシシに侵入された。

しかし、被害が出る区域に違いが有る。

ニンニク等の嫌いな臭いには近づかず、臭いをかぎ分けて

農作物に被害を与えている事が判った。


2019年4月11日 「暗視カメラシャッター切りっぱなし・・」

或る場所にセットしていた暗視カメラのデータを確認していて

ほぼ、一晩中カメラのシャッターが切りっぱなしになっている

事に気づいた。

動物が動いたという事ではなく、カメラの前面にバラのツルが

ある事に気づかず、セットしてしまった。

動体の近くに据えるとこういう事になる、以後注意。


2019年4月14日 「イノシシ君疑ってスマン・・」 

法面紙面に、イノシシではない生き物が暗視カメラに写っていた。


2019年4月16日 「リンゴ、ナシ、ミカン・・」

以前から、もう少し果樹の木を植えたいと思っていたが

植樹の周囲土壌改良を行いながら、植樹した。

リンゴ(フジ、津軽) 二本
梨(幸水、新高) 二本
ゆず      一本


2019年5月6日 「30年ぶりのキウイの剪定・・」 

以前は沢山実を付けてくれたキウイだったが、メス木が

衰弱して今では結実してくれない。思い切って切り落とした。


2019年5月6日 「花木移植ウイーク・・」 

小さな玄関先の築山スペースだが、娘から「手入れをしてない森」

と酷評された植木を次々と植替えて、すっきりしたスペースに

なった。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ